※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

同じ月齢のママ友と会うと、うちの子はマイペースで自分の世界で遊んでいる。将来もマイペースな子に育つのか、協調性が心配。

同じ月齢のママ友と会うと、うちの子は「マイペース」とよく言われます。
まだ7ヶ月なので子供同士で遊ぶことはまだしませんが、例えばみんなが固まってキャッキャ遊んでるのに、うちの子は別の方向へコロコロ寝返りで進んでしまったり、一人で別のところで遊んでいたり。他の子のことを触ったりするときもありますが、基本あまり興味がないみたい。
だからなのか、外出時はベビーカーで静かにおもちゃで遊んでるし、後追いが始まったかと思っていたら、あえてキッチンが見えないように扉を半分閉めて部屋を出ると、これまた一人でおもちゃで遊んでます(笑)
おとなしくて育てやすいと思ってましたが、よく「マイペース」と言われるようになってから、マイペースで自分の世界で勝手に遊んでるように思えてしまって😰

こーゆー子を育てていた方、子供が大きくなってもこんな感じでマイペースな子に育ちますか?協調性がなく育ってしまうのが心配です(笑)

コメント

もりりん

7ヶ月でマイペースとか、まだわからないと思います。
ウチの子もよく1人の世界に浸っていますよ( ^ω^ )
そのうち豹変したら嫌だな〜と思っています(^_^;)

• しま

しま

ありがとうございます!
    まだわからないですよね(笑)気が楽になりました(笑)

• 6月8日
しまほっけ

マイペースな子、友達の子に居ましたよ❤️
生後半年くらいから仲良くしてるママ友の子ですが、よく遊んでいたけどママから離れても平気。一人で機嫌よく遊べてる子でした👍
逆にうちの子は私から片時も離れてくれなくて、やっぱり他の子と遊んだりもできない子で、こっちも心配でした😵
今は2人とも保育園に行っていて、普通に友達とはしゃいで遊んでますよ❤️
ママ友の子も朝預けるときは最初泣いてましたし、皆同じですね😁
友達と一緒に遊ぶようになるのは2歳くらいからだったので、それまでは個々で寄せ集まってそれぞれ遊ぶ感じでした😃
まだまだ先は分からないので、個性として見てて大丈夫と思いますよ🙆

• しま

しま

ありがとうございます😄
    それも個性ですよね。気が楽になりました(笑)

• 6月8日