※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校3年生くらいからのお子さんで,お子さんのやる気がまあまああって…

小学校3年生くらいからのお子さんで,お子さんのやる気がまあまああって,お金と時間が許せば塾通いさせますか?
それとも塾は,高学年からとかで考えますか?
中学年から通ってない理由?通わせてない理由ってやはりまだ早いとか可哀想とかお金高いから。だからでしょうか?

コメント

のんのん

本人のやる気があるなら通わせます! うちの娘は3年の3学期から通ってました。

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたいなら通わせます!
勉強ばかりで可哀想と感じる人もいるかもしれませんが、子どもがやりたいというなら遊び?趣味?の延長なのだと思います😌
私自身も、塾ではないですが、ワーク大好きな子どもで本屋に行ってはワークをねだってました🤣遊び感覚でした。

みみ

塾に行くか聞いてみましたが、本人が嫌がったのと、親でも教えられるレベルなので通信教育にしてました。

本人にやる気があったら、塾に通わせていたと思います。