※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に泊まった際、上の子が高熱を出し、兄弟との予定をリスケしました。結果的に元気になりましたが、申し訳なさと後悔で落ち込んでいます。どう思いますか?

励ましてください😭

下の子が生まれて初めて実家に泊まりに行きました。
金曜日から泊まりに行って、日曜日に兄弟が実家に集まりに来てくれる予定でした。初めて下の子にも会ってもらうのに、みんな予定を合わせてくれた感じです。

土曜日、日中は元気に過ごしたのですが夜になり上の子が39.5度。
熱以外の症状はなく、高熱なのに沢山遊んだりしていてグッタリはしていない、寝る前38度まで下がりました。

朝起きて37.5度。
上の子も私の兄弟に会えるのを楽しみにしていたし、みんなせっかく予定を合わせてくれたのでギリギリまで悩んだ挙句、みんなが起きる前に連絡をしなくてはと思い、
万が一みんなに移したら申し訳ないしリスケをお願いしました。

一応その後病院へ。
喉も赤くなく溶連菌なども陰性。
朝9時ごろになると上の子、通常通りに復活。
今日に至るまで元気で、日曜日来てもらっても問題なさそうでした。はしゃぎすぎての熱だったか?(にしては高熱)


結果論になるし、高熱の翌日だし、リスケお願いしたのは仕方ないですよね?😭
旦那にも、呼べばよかったのにと言われたり、
当日母も呼んでもいいんじゃない?って感じだったので呼べばよかったのか少し後悔しているような気持ちです😭

みんなへの申し訳なさと、上の子も楽しみにしてたのでモヤモヤしてしまい落ち込んでいます😭

コメント

いぬ🐶

37.5とかだったら後悔しますが、39.5はちゃんと熱だと思いますし高熱なので昼間下がっても安心できないです!
また集まればいいし、万が一感染症でみんなに移したりしたらそれはそれで大後悔なので断ってよかったと思いますよ☺️

うちは熱もなく軽い症状でしたが家族一同での旅行だったので決行したらコロナでその後5人発症しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、病気撒き散らして悲惨なことになるより全然いいですよね🥲そう言い聞かせます…!

    コロナ大変でしたね🥲
    子供がいるとどうしても大事な予定の時にトラブルありがちですよね…

    • 7月14日
ママリ

風邪かもしれない...うつしてしまうかもしれないって考えて素直に言ってくれるの、本当にありがたいと思います!!
うちの義家族は、胃腸炎にかかって3日目とかでも普通に会おうとしてくるのでママリさんのように気を遣ってくださる方は貴重です😭✨

下のお子さんが産まれて初めて会うのをママリさんもとても楽しみにしてたと思うので、ぜひリベンジして楽しい時間をお過ごしください😭🙏🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆の立場だったら全く気にしないのですが、自分がドタキャンした立場になると本当に皆に申し訳なくなって落ち込んでいたのですが、頂いたコメントでめちゃくちゃ救われました😭

    私自身とても楽しみにしていたので、次回会えるのを楽しみにしようと思います🥲
    お優しいコメントありがとうございました😭!!

    • 7月14日