※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

支援センターに行けない理由と、風邪をひいた際のママ友とのやり取りについて相談です。周りのママ友は風邪の子供と遊ぶのをどう思っているのか気になるようです。

行こうと思ったら人見知りが始まり朝寝の時間と重なり、また行けそうだと思ったら旦那の車が壊れて私のを使うようになったりして、いまだに支援センターに行けてません(íoì)!
最近になって朝寝がなくなり車も使えるようになったので行こうと思ったら親子2人で風邪をひきました(⊃´-`⊂)(笑)ママ友から今日行かないか誘われて、私が昨日まで熱があってまだ他の風邪の症状があるのと、息子も熱は出さなかったけど鼻水鼻づまりがひどいからと断りました(((⍥)))そしたら、鼻水たらしてる子たくさんいるから気にしなくていいよと言われたんですが、そうなんですか??明らかに風邪だとわかってての鼻水なら連れて行かないのが私の考えだったので( ˙-˙ )周りのママさんだってどう見ても風邪の赤ちゃんが来てたら嫌ですよね??もちろん大きくなればちょっとの風邪なら幼稚園や学校に行かせたりはするかもしれませんが小さい赤ちゃんも集まるところですし(íoì)でも私の身の回りではママ友同士が集まって遊ぶときも、いざ会ってみたらこの子風邪で午前中病院行ってきたんだーってことがざらにあります‥。え?わかってて遊ぶ?って思うのは私だけですかね(((⍥)))みなさんの周りもこんな感じですか(íoì)?

コメント

ロフティ☆

なんだかタイミングが合わず悲しいですね(´Д`)
支援センターには同じ月齢の子もいれば、もっと月齢の浅い子もいると思います。
風邪の症状が出ていたら、わたしは連れて行かないです。
もちろん他の子にうつしてしまうのも心配ですが、主さんのお子さんに負担になってしまいそうです。
初めて行く場所ですし、知らない人しかいないですからね。

また、わたしが支援センターにいって他の子が風邪引いてたら、なんで連れてきたのかな?って思い、あまり近づきたくないかもです。。

さくちゃん

そうなんですよ(⊃´-`⊂)!

私もロフティ☆さんと同じ考えです(((o(´>ω<`)o)))

ただ、私のいる市のセンターに限るのかもしれませんが普通に風邪でも来る子たちがいるようなので、治って連れて行ってまたうつってもなーと心配になりました!

やっぱり小さい子供を持つ身として他のお母さん、お子さんのことも考えた方がいいですよね!

ありがとうございました(*^^*)