※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家族・旦那

夫にイライラします。愚痴です。4月から保育園に無事入園が決まり、訳…

夫にイライラします。愚痴です。

4月から保育園に無事入園が決まり、訳あって前の職場とは違う職場で働いてるので有休がまだないのですが
転職する前は、熱出したり保育園行けなかったときは率先して休むから!!と言っていた夫

が、実際休むのはわたしばかり…
1日は休んで面倒みてましたが、その一度きり

わたしが休むことで土日どこか出勤しなければならず
早退遅刻の場合は減給です

帰れない休めないの一点張りで、本気でイライラします。
同じくフルタイムで働いてるし、土俵は同じなのに何故に男の人は 帰れない 休めない と言えるのか謎
わたしだって 帰れない 休めない中 なんとか調整しているってのに…💢

で、しまいにはリタイアしている親に頼ろうとする。
何かあれば自分の親を持ち出す根性が気に入らない

にっちもさっちも行かなくて親を頼るならまだしも
当たり前に頼ろうとするあたりに
心底イライラします

お前の子なんだから 責任持てよ!!!

と思ってしまうわたしは鬼嫁かなーやっぱり(T-T)

コメント

さち

うちはまだ小さいし
保育園も行ってませんが
久々にお酒解禁で飲みに行った時
「無理、ダメ、限界」
あなたが飲み会に行っても
私そんな風に帰宅を促したことないのに😂
久々の息抜きゆっくりしたかったのに
男って良いですょね~(*´∀`)わら

ゆんゆん

うちも子供が熱を出した時、私は2つ掛け持ちをしていて、1つが休みたいなら代わりを見つけないといけないって店で毎回代わりを見つけて

• ゆんゆん

ゆんゆん

職場の人にもすいません…すいません…て謝ってました。
    代わりが見つからない時は仕方なく休んでいいんですが、職場の人に凄い迷惑がかかるので旦那に「1日くらい休んでみて欲しい」とお願いしたところ「そんなに急に言われても休めないし、そもそもお前とは時給が違うんだから俺が仕事した方が稼げるんだから。無理だね」と言われて私は何日も休んでいました。

なら子供が風邪引いて休んでも大丈夫なように専業主婦にしてくれるだけ稼いでこいよ。安月給男。と思いましたね。笑
    男って本当ずるい。
    そのくせオムツ変えただけ、お風呂に入れて洗ってあげただけ(拭いたり着替えたりは外で待機の私がやるのに)でイクメンぶりやがって。
    こっちは風呂の用意からしてんだよ!と思いますね。

• 6月7日
柊くんから束縛中❤

本当ですよね〜「ムリ、休めない、誰も休んでない」ってこっちだってムリなことこなしてるわっ!!って思います。
正社員で働いていて、二人がムリ〜ってなったらじゃあこの子はどうなるの??って感じですよね。
男だから休めないとかないし、逆に女だから休める早退できるなんてないのに。こっちだって無理して頭下げて早退してんのに!!
全然平等じゃないですよね〜
こっちは朝から寝るまで一人でやってんのに…協力してくれる仕事の旦那ならもう一人ほしいけどムリだし…夫婦そろって送り迎えしてる家とか羨ましいですよ!