※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

30週の後期妊婦です。胎動が弱くなり痛みも感じることもありますが、幸せなひとときです。胎動が激しい時は就寝時やお風呂上がり、食事中などです。YouTubeで胎教を調べ、歌を聞かせています。

こんばんは😃後期妊婦になり30週になりました❗胎動も弱くなりつつある中で痛みもあるような胎動もあったりで幸せなひとときです💓一番胎動が激しい時は、就寝時とお風呂上がりと食事している時とか作ってる時何ですが皆さんは、胎動どんな感じですか❔昨日からYouTubeで胎教を調べ歌を聞かしています❗胎動が激しいですね🎵

コメント

とまと

私は、横になってリラックスしている時に胎動を感じることが多いです😊💗

YouTubeで胎動に良いクラシックなどを聞かせるとほとんど動きませんが、おどるポンポコリンやヨッシーの歌など、陽気な感じの音楽を流すと蹴ってくることが多いです(^-^)♬

• manami

manami

胎教言っても難しいですよね😅後絵本も良いみたいですね🎵けどYouTubeで見ましたが切なくなり泣きそうになります💦今しか味わえない胎動を楽しみましょうね☺️出産時期も近いですよね⁉️元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 6月6日
  • とまと

とまと

絵本もいいんですね💡初めて知りました(^-^)★切ないものもあるんですね!私も探してみようかな♬他にも英語とか、色々あって選べないです💦(笑)

今里帰りしているところなんですが、祖父母(私の両親)がいる前で、ばぁちゃんがいる時はよく動くなぁ♬声が聞こえてるのかな!というとめちゃめちゃ祖父母喜んでます(*^◯^*)♬♬

お互い夏生まれですね(^-^)肌着とか揃えてるところですかね(*^_^*)?小さい服って可愛いですよね😍暑さに負けず元気な赤ちゃん産みたいですね(*^_^*)★

• 6月6日
  • manami

manami

今日、旦那の実家行ったんですがお義母さんと会話してると動いてましたよ✨なんかこっちまで嬉しくなりますよね☺️何枚かベビー服は揃えて哺乳瓶とか産後に使う分はお義母さんか旦那に買い出しをお願いしています❗実の母が亡くなったのでお義母さんにお世話になります💦気を使いますが優しくてよくしてくれるので助かってます😃

• 6月6日