
実家に帰省中、母親の食事に関する考え方に困惑しています。妊娠後期のストレスが大きく、早く帰りたい気持ちです。
ぼやきです。。
里帰り中です。コレまで生物など食べ物に気をつけていましたが、実家に帰ってからは母親が「牛だから両面さえ焼いたら大丈夫じゃないの?」と何度言っても同じことを言ってきます。ボケていませんが自分の考えを強要してくる感じです。
今まで気をつけていた分の努力が無駄すぎて本当に産前鬱になりそうです。他にも思うことがあり、里帰りに後悔しかありません。そんなこんなで38週になりましたが、妊娠後期の期間は常に胎教に悪影響な環境すぎて禿げそうです。
妊娠後に起こりうる、症状(鬱、禿げ)が生まれる前に起こりそうで本当につらいです。何しに帰省したのかももはや理解不能です。はやく帰りたい。
- さ🔰(妊娠38週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
個人的ですが、産む前はウザイと思うかもしれないですが産後は何かとやってくれるので助かりました(>_<)

はてな
産前から産後までしんどくて、産後4日目に自宅に帰りました
ナイーブな時期に価値観が合わないとしんどいですよね…。
-
さ🔰
私も1ヶ月検診までは里帰り予定でしたが、一日でも早く自宅に帰りたいです。
病院からの許可はとった方がいいですよね?😂- 19時間前
-
はてな
とってもわかります、産後は特に産まれたての命を守らなければと慣れない授乳しながら生かすことに必死なのに、親が支えではなくてストレスになっていて耐えられず、夫に迎えに来てもらいました。
私の場合は産院と自宅の方が近くて、でも親が実家に来いとしつこくて仕方なく高速使って45分の実家に居た感じだったので、産後の健診は自宅から行きましたが産院には自宅に戻ってるとかは言わなかったです!
実家を離れてからはほんとに心が楽になりました。今は月に1回くらい自宅に孫を見にきますが、それくらいの距離感が私は良かったです!!- 19時間前
-
さ🔰
そうなんですね…
私の自宅は東京で里は関西なので、車は難しく新幹線移動になります。。
産後数日は難しいかもしれませんが、産院と相談してできる限り早く自宅に戻れる様にしたいと思います😿- 18時間前

はじめてのママリ🔰
私も産前で無理になったので
退院日自宅に帰りました🚗 ³₃
一応担当医に伝えたら
ゆっくり運転してもらって休み休み帰るといいよ!私も退院日実家に車で7時間かけて帰った🤣って言ってました(笑)
-
さ🔰
みんな少なからず、自宅がいいですよね。実家とは言えど、自分で築き上げた慣れた環境が1番なのでしょうね。
里帰りが適している人は親の理解もしくは、よっぽど旦那様が使えないかなのだろうなと感じました。
無事に出産したら担当医に相談したいと思います。- 16時間前
さ🔰
産後も不安しか無いです。
実家あるあるかもしれませんが、賞味期限が切れた食材が当たり前の様にあります。先週に関しては賞味期限が2年前のパスタを食べさせられそうになるなど危機管理能力も薄く、子どものお世話もお願いしがたいです。子どもに何かあった時に私自身がやるせ無い気持ちになり自害するまでに追い詰められそうです。