※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

産後20日経ち、体重があまり減らないことに悩んでいます。完母で食事に気をつけているが、減らない。同様の経験やアドバイスが欲しいです。

2人目帝王切開にての産後20日が経ちました。

上の子の時もそうですが完母ですが体重の減りがよくないんです〜💦

上の子の時は帝王切開後、2キロしか減っておらず産後1ヶ月経っても4キロくらしか減りませんでした。
確かに完母だからと言ってよく食べてました🍞🍙

今回はそういうことももありだいぶ食事にも気をつけてはいるんです。

産後は3キロしか減っておらず、20日経つ今も5キロしか減っていません…

確かにまだ産後1ヶ月だし、でも減る気がしなくて…

産後あまり体重が減らなかった方いますか?

帝王切開の方、こんな感じですか?

色々な情報聞けると嬉しいです。

コメント

m-t

むくみどうですか?
私は二人目のときむくみが酷くて1ヶ月くらいまで、ゆっくりしか減りませんでした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます‼️

浮腫は産後4日くらいまでで今は全くないんですよ〜💦

• 6月6日
  • m-t

m-t

ありゃりゃ💦
    食事を気にされてるなら、少しずつですが落ちると思いますよ👍

• 6月6日

完母と言ってもまだ子供が飲む量自体たかが知れてるので、そんなものだと思いますよ。
私も1ヶ月で5キロ減っただけでした。
食事気をつけてるようですし、1人目のお子さんも動くようになってきてると思うので遊びに付き合ったりしてたら自ずと痩せると思いますよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます‼️

何か、完母ですぐ10キロ減りました〜♪

とか言うコメントをよく見ていたので、何で私は減らないんだ⁈
    って上の子の時から疑問でした💦
    しかも何ならよく母乳も出る方なのに…

帝王切開だからなのかと不安になっていましたが気長に様子を見た方がいいんですかね…

• 6月6日
ゆりりん

ほんと人それぞれですよね∑(゚Д゚)

私は帝王切開でしたが次の日には3キロ減ってて子供の分??、退院時には更に2キロ減ってて元の体重で退院しました。
産後なかなか痩せないと思ってたので帝王切開の人はすぐ痩せるんだ!!と思ってました∑(゚Д゚)
元々細身なので体質のせいかもしれません。

• ぽんぽん

ぽんぽん

5キロしか増えてないんですね‼️

私は毎回10キロ以上増えるので…

完母どうこうより結局自力で元に戻してる感じです💦

私は逆に帝王切開だから減らないんだ😰と思ってました。

• 6月6日