※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
家族・旦那

妊娠してから旦那のやる事や匂いが本当にダメで、いつもイライラしてし…

妊娠してから旦那のやる事や匂いが本当にダメで、いつもイライラしてしまいます。
子供達と遊んでくれる時は、満たされている?感があり、イライラもしないのですが…

唯一お風呂に入れてくれるようになったのですが、洗うだけなので脱がしてオムツ外すのも、上がって身体拭くのも着る物準備も全部私で…私としては子供達とのコミュニケーションの為にお願いしている所を、旦那は育児やってる!感を出してくるのにもイライラ。

他にもオムツ荒れしていても洗い方も気にせずそのままだったり、どうしてそうなったか?などの考えもしなく…
オムツを家にあるどの種類を使っているのかも気にせず新しい方を開ける。
オムツ捨てる時ビニール袋に入れるのは知っていても、ビニール袋が何処にあるかも知らない。
気が向いてオムツ替えしようとして確認せず脱がして、ウンチがそこら中に付く。

何で何をやるにしてもその先や、どうしてそうなったかなどの疑問や確認ができないのでしょうか…
私の学歴が低い事をバカにするくせに、自分のバカさ加減に気付かないのにもイライラ。

毎日スマホゲームしつつ電話、トイレに平気で1時間引きこもる。
文句を言えば家では自分の時間を作ってはダメなのか?と逆ギレ。
こっちは家でも外でも自分の時間なんて全くないわけで、ずっと何かに追われて生活している事も軽く考えている。
三人目の妊娠だからって何も気にせず。食品や日用品を徒歩20分のとこまでベビーカー押しながら買いに行く事がどれだけ大変かも考えていない。
幼稚園の行事の時は40分の距離をベビーカー押しながら歩いて行くってのに、何も考えちゃいない。

いつになったらイライラはなくなるのだろうか。
このまま抑えられなくなったら爆発し続けて大丈夫なのだろうか?

コメント