※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
妊娠・出産

32週で逆子で切迫早産入院中。逆子体操禁止で効果なし。帝王切開覚悟。同様の経験者の対処法を知りたい。

今32wで切迫早産で入院中です。
ちょうど1週間前に逆子になってしまいました(´._.`)
切迫早産の為、逆子体操は禁止されているんですが
全然直る気配がなく、ずっと下の方を蹴られ
頭が上にあるのがわかります😭💧
左側を下にして寝るようにとは指示があって
毎日やってるんですが、全然効果なくて。。
ここまでくると直りにくいかもなーと看護師さんに言われて、帝王切開を、覚悟しないといけないんですが不安でたまりません💧

切迫早産の時や32w以降で直った方は
何をしてましたか?!

コメント

キキ

鍼灸と逆子体操…
あと、赤ちゃんがよく動く時に頭が上に動けないように手で軽くせき止めてたら、動きたかったのか動ける下にグリンって回りました💦
へその緒とか絡まってなくてよかった💦
34wで治りました!

• abc---

abc---

鍼灸と体操ですか(´・ω・`;)
    退院できれば実践したいんですが
    病院だと難しいですよね😫💦

激しく動いてる時
    ちょっと上の方抑えてみます❗️

• 6月6日
  • キキ

キキ

そういえばタオルを写真のような形でズボンの中に入れ
    言われた向きで寝てました!
    赤ちゃんが動きやすくなるって聞きました!

1週間前に動いたんだったらまだ動ける隙間があるってことですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 6月6日
  • キキ

キキ

写真つけ忘れました💦

• 6月6日
ゆかたむ

同じく切迫早産で30週から入院して逆子で帝王切開で出産しました!逆子体操は禁止されていたので先生に言われた方を下にして寝る以外できることはありませんでした💦
36週に入ると外回旋術をしてみるかどうか聞かれましたが私はやりませんでした(´Д` )
手術当日まで逆子がなおることを期待しましたが…笑
初めての帝王切開本当に不安だらけですよね💦不安なことがあればわかる範囲、経験した範囲でお伝えできます💕なんでも聞いてください✨あまり不安でいるのもお腹に良くないですからね😢

• abc---

abc---

私も同じく30週から入院しました(´・ω・`;)
    帝王切開したんですね😭⭐️
    不安になってると良くないと
    私も言われましたがどうも怖くて😫
    帝王切開した後は、やはり痛いですよね?😭
    歩いたりっていうのはいつくらいからなんですか?😣自然分娩とは違いすぐには母子同室にもなれないと聞き悲しくて😣💔

• 6月6日
  • ゆかたむ

ゆかたむ

帝王切開の後は…超痛いです!笑
    歩くのは病院の方針もあると思うのですが術後1日目でした!点滴棒に必死に掴まって脂汗かきながら歩きました💦でも術後2日目の夜11時頃に嘘のように痛みが軽くなったので傷の痛みではなく後陣痛の痛みだったのかもしれません❗️痛みが辛い時は遠慮せず座薬入れてもらうといいですよ(*´∀`)だいぶ楽になります✨
    母子同室は術後2日目からでした!私も術前は母子同室じゃないなんて…と思っていましたが、実際問題痛すぎてとてもじゃないけど同室なんて無理だわって思いました(^○^)💦

それとたぶんかなり体力落ちてるので休めるうちに休んで体力温存した方がいいですよ♬嫌でも毎日一緒、毎日満足に眠れない日がすぐにやってきます(*´∀`)
    逆子治りますように…✨
    どちらの分娩方法にせよ出産頑張ってくださいね♡

• 6月6日