※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

左卵管閉塞、右卵管狭め。排卵は左から。精液検査基準値未満。閉塞側で妊娠した方いますか?排卵前で絶望中。

こんばんは

先日卵管造影を行ったところ左卵管閉塞、右狭めで通りづらいということでした。

右からの排卵なら大丈夫ということでしたが右の卵巣は皮様性卵巣嚢腫で部分摘出してます。

前回、今回共に左からの排卵でした。

精液検査は元気みたいですが、まっすぐ進むのが少ないらしく基準値の半分以下でした。

どこかで片方の卵管が塞がっても反対でキャッチしてくれるというのを見ました!

精液検査の条件もありますが、どなたか閉塞した方で排卵したのに妊娠した方いらっしゃいませんか?

まだ排卵前なのに…絶望状態から抜け出したいです!

コメント

コニー

妊活カテと間違えて投稿しちゃいましたが宜しくお願いします!

はい!右卵管が閉塞していましたが、右からの排卵の周期に妊娠しました。私たちも精液検査の結果があまりよくなかったので、人工授精です。閉塞側からの排卵なので絶望的というか…私自身無理だろうと思っていましたが、授かることができ10週になりました。

• コニー

コニー

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!!🎊
    閉塞側でも人工授精出来たんですね!
    私のところは今回も見送りましょうという感じです。
    本当に何が起こるかわかりませんね❤️

• 6月6日