※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
家族・旦那

旦那と子どもと3人で住んでる家から、義理実家までは車で15分くらいの距…

旦那と子どもと3人で住んでる家から、
義理実家までは車で15分くらいの距離です。
義理両親とは仲良くさせてもらってます。

ただ、会いたい頻度が高くて疲れます。
1日、2日会わないだけで、
旦那に「明日は一緒に来ないの?」「(孫)ちゃんに会いたい」と、義母が言ってるみたいです。

仕事(旦那の仕事は自営なので、義理実家が職場です)から帰って来た旦那に「明日行く?」って聞かれるのが正直怠いです。行ってもすることないしって思います。
義理実家にいる間は家のこと一切出来ないし、用事もないのに行ってただ時間が過ぎてゆくだけ。義理実家行って、帰って来てから家事やるのが無駄に疲れます。

義理実家とお家が近い方はどれくらいのペースで会っていますか?

別に会いたくないわけではないんです。
行ってもやることないから、行く意味が湧かないんです。
2人目妊娠してからより一層おっくうになりました。

ちなみに、子どもだけ遊びに行かせてる方いますか?

コメント

週に1回から2回会います❗

今日は義母と一緒に役場に行って、その後買い物にも行きました。

• タータン

タータン

回答ありがとうございます😊
    週1くらいのペースでこっちが行きたい時に行ければいいんですけどね(笑)

• 6月5日
mam

旦那と子どもだけ行くこともあります!(^^)

• タータン

タータン

うちもチャレンジしてみようかとおもいます!

• 6月5日
さーさ

同じような距離で、息子が1歳になってからは月1ぐらいです。
卒乳した1歳7ヵ月から旦那と息子とで行かせたりしてますよ!
同じく疲れるし、することないし、私が行くと4時間とか長時間滞在になるし…
子どもと旦那がいない間はゆっくり掃除したりごろごろしてます。
最初は息子だけ行かせるの嫌でしたが、今は自分が行かないのが楽と気づきました!笑
頑張って話すのが疲れるし、行かなければ子育ての口出しもされずにすみます😁

• タータン

タータン

子どもと旦那だけで行かせると、義理実家の甘々環境に子どもが染まってしまうのが嫌でなかなか行かせる気持ちが起きず…(笑)そうゆう面は諦めないといけないんですけどね(^_^;)

あまりにも誘いが激しいときは、子どもだけで行かせてみます(笑)

• 6月5日
Lieb

うちは徒歩10分ですが、月に1、2回2時間くらいしか行きません(>_<)
私の場合は義母が嫌で行きたくなくて頻度減らしたかんじです^^;

• タータン

タータン

長い付き合いになるんですけど、やっぱり実母と比べてしまって嫌な面がどんどん見えてきちゃいます(^_^;)
    義理実家とのお付き合いはほんと大変ですね💧

• 6月5日
あんな

分かります!全く同じ悩みを抱えています。

うちはすぐ隣なので、余計頻繁に会いたがって、正直滅入ってます。

特に、妊娠中で体調が優れないので、自宅でゆっくりしたいというのもあります。

自由がないような感じがして辛くなる時もあります。

子どもだけで行かせると、私の知らないところで勝手に食べ物とか飲み物を与えるので、見張りに行かないといけませんし😞

関係は比較的良好なのですが、気疲れしますね。

最近はストレスためるのも良くないし、会いたがってるの分かっててもあまり連れて行ってないです。

ただ、隣なので、私たちが外出したり帰宅したりするのをベランダや窓から見張られてて、帰って来るのを見計らって玄関前に出て来たり、ベランダから話しかけて来たりします😱

• タータン

タータン

うわ💧隣なんですね(^_^;)
    ベランダや窓から見張られてるのはさすがに辛いですよね。こっちが行きたい時に行かせてくれ!っておもっちゃいます(笑)

義理実家に行くと、全く怒られず何でもやってあげる甘々環境なので子どもがそれに染まってしまうのが嫌で、より連れて行きたくなくなります…(笑)

• 6月5日
ばななん❤️

うちは車で20分くらいの距離です。最初は週1ペースで連れてってましたけど、最近は2週間に1回しか連れてってません(笑)うちも週1のころはしょっちゅうメールきてました💦それがストレスになって。しかも連れて行ったら「子どもは見とくから買い物にいっておいで」って言われて、何も買うものなかったので大丈夫ですって言ったら行けばいいのにって言われたので腹が立って旦那に愚痴ったらもぉ行かんでもええがって言われたので、今は2週間に1回にしました❗メールもきてましたが、旦那が返信してくれてたので今はメールきません。でも、今週の空いてる日メールは旦那にきてます(笑)妊娠してるし、ちょっと行くのがしんどいのでって誤魔化してみてはどぉです?

• タータン

タータン

直接メールが来るのも嫌ですね(^_^;)
    ストレスになりますね💧
    うちはよく会ってるのに、無駄に、写真送って〜とか言われるとほんとめんどくさくなります(笑)

妊娠してるので、体力的に疲れるって旦那に言っているのに、旦那がそれを理解してやんわり義母にお断りしてくれないのが余計イライラしちゃいます💧(笑)

• 6月5日
きなこ

うちも義理実家まで車で10分で週1ペースで会っていました。あたしが仕事はじめてから疲れてるアピールして頻度減らしてる最中です!!
今娘の体調が悪く義理母がうちに来たいと連絡きますが、全て断ってます!!笑
良い人ではあるのですが、何かと口出してきて過干渉なのでうんざりしてます!!