※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理があり、不調が続いています。検査薬は陰性。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

産後8ヶ月先月末に生理?が来て、
茶おりがうっすら程度です。
2,3日で終わってしまいましたが、
先月末から下腹部痛、腰痛、めまい、たちくらみ、胃のムカつき、眠気があります。
我慢できる程なんですがこれはホルモンバランスが崩れてるからなんでしょうか?
本日検査薬をしてみましたが、陰性。

不調な感じなので病院っていくものなんでしょうか…?病院行っても意味ないような気もするんです。子供もいるし自分に構ってられないというか。
日にち薬な気もして。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あおママ

完母ですか?
同じ感じで1ヶ月ほど生理が遅れ、病院に行きましたが母乳だとよくあることだと言われました。
結局次の生理が来て少しマシにはなりましたがあまり変わらずですかね💦

• ぺんこ

ぺんこ

完母です!
    今回が産後初生理なので
    何がなんだか。😃
    前もこんなんだったならばいつもの事かで済むんですが…。😭
    産前の生理時は今回みたいな症状は無かったのでなおさら???です。😭

母乳の影響なんですかね~😭
    来月生理まで少し様子見ですかね~😭

• 6月5日
  • あおママ

あおママ

産後初だったんですね!
    なら尚更安定しないかもですね💦
    私は産後半年で生理きてすぐ終わりその後安定したのに来ない月もあったりです。
    個人差はあるようですが、母乳だとバランス崩れるらしいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    断乳しても治らなければ病院に行かれた方が良いかもしれませんね( ¨̮ )

• 6月5日
  • ぺんこ

ぺんこ

そうなんですね!
    アドバイスいただきちょっとほっとしてます。😭
    ありがとうございます。😭

• 6月5日