※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家族・旦那

旦那の仕事についてです。いま正社員で家から近くの職場に通ってます。…

旦那の仕事についてです。
いま正社員で家から近くの職場に通ってます。
時間は朝9時頃に家を出て言って帰りはバラバラですが
大体8時から9時くらいです。

最近までは何事もなく2人暮らしをしていたのですが、
先月子供が産まれ、
昨日旦那が上司と面談し、
これからは色々な店舗(県外に3店舗同じ店があります)
をまわってみたらどう
という話をされたそうです。



子供が産まれる前までは旦那もそーゆー仕事がしたかったと言っていたので
やりたい仕事につけるのは私も旦那もすごく嬉しいのですが、
家から離れる事が多くなるので、
私と子供の事が心配だから断ろうか
今後どうしたらいいのか悩んでます。


今のままでもいいのですが、
昇進するためには
ほかの店舗に回るしか旦那には手段がないらしく、(←上司いわく)

私としては近くにいて欲しい気持ちもあり、
いままでずっと一緒にいたので寂しさもあり、
これから子供がもし何かあった時など
頼れるのが旦那しかいないっていうのもあったりで、
お金なんかいらないから今まで通りがいいなっていう気持ちと、

しばらくは旦那の稼ぎでやってるので、
旦那が仕事を楽しんでやってた方がいいのかなと思ったり、
元々やりたかった事をさせてもらえるのに
私と子供のせいでそれが出来なくなるのもなんだか嫌だったり
昇進してお金がはいればもっと子供にもたくさん贅沢させてあげられるようになるし、、、
などと
私も旦那になんて声をかけたらいいのか
分からなくなってしまいました。

もし他店舗にまわるってなると、
家をあける日が多くなるので、
子供と3人で暮らすって言うよりは
お金のこともあり
おそらく別居になると思います(私も旦那も実家に戻る)

旦那は1番そこが嫌みたいなのですが…汗


ホントは私自身も寂しかったりするので、
断ってほしいのが本音ですが、、、
旦那の気持ちを考えるとためらってしまいます。



皆様だったら
これからのこともあるし断ってって言いますか?

それとも
やりたい事出来るならいいじゃん!
頑張って!
って言いますか??

コメント

anuenue

私だったら頑張って!と送り出すと思います。
この先も今の仕事を続けていくわけですし、昇進もしてほしいですし、子どもがもう少し大きくなったらたくさん一緒にいられるように(記憶に残ると思うので)今は我慢します。

  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね( ˘ •ω• ˘ )
    今我慢ですよね( ˘ •ω• ˘ )

    • 6月5日
yhym

私の主人は仕事人間で家にはほとんどおりません( ̄▽ ̄;)
本人は仕事に精力的でやりがいを感じています。

私の場合ですが、亭主元気で留守がいい。

って事でそんな旦那の仕事は都合良いです(笑)

何事もご主人のやり易い環境、ストレスの無い環境が私の主人に対する想いなので
私だったら頑張れ‼️家の事は任せろ‼️と送り出します。

でも本当に大変な時は遠慮なく帰って来てと言える信頼関係も大切だと思います(^o^)

  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます!
    割り切ってる感じがすごいです(ง°̀ロ°́)ง
    たしかに信頼関係大切ですね( ˘ •ω• ˘ )

    • 6月5日
モーリーちゃん

こ主人が家にいることが少ないと寂しいですよね。
我が家も主人は仕事が忙しく仕事の鬼なので、生まれた頃から家にいることはほとんどありません。家族でご飯食べるのは週末だけです。
でもそんな生活も毎日やってると慣れてきます!大変だね〜!なんて言われますが、それが当たり前なので私は全然大丈夫ですよ!毎日お風呂はパパの仕事とか聞くと羨ましく思うことはありますが。。子どもと2人の生活もリズムが出来てるので逆に旦那がいる時の方が大変です(笑)

なので、今は辛いかもですが私は送り出してあげて欲しいです!
でも、きゅうりさんがこうして欲しいあーして欲しいと旦那さんに言うのではなく、私は大丈夫よ!あなたの好きなようにして!と言うといいと思います!
自分で決めた方が、もし今のままの状態を選んで将来出世が出来なくてもご本人も納得されるでしょうし、家族が離れる生活を選んて辛いことがあっても頑張れると思いますよ!

  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます!
    そうなんですね!慣れるまでが大変そうですが、、、
    回答みてたらなんだか
    頑張ってって送り出せそうな気がしてきました(ง°̀ロ°́)ง

    • 6月5日
えまちゃんママ

始めもして꒰*´∀`*꒱
確かに産まれてすぐで旦那さんと離れるのは不安ですよね。すごく気持ち分かります(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの場合は旦那が出張が多くて産まれてすぐに3週間くらい海外出張してました。始めは不安で仕方無かったですが周りの親に頼りまくってなんとかなりました。今も出張に行って居て月の半分は居ません。ですがたまに帰って来きた時は家族で出かけたり、色々と行って毎回新鮮な感じで今では逆にそれが良かったり(笑)居ない間は食事を作らなくていいので子連れで同級生の子供が居るママと遊んだり、旦那が居て夕飯の準備とか家事とかしてる日に比べると娘とゆっくり向き合えて心の余裕もあったりで、穏やかに子育て出来ます(笑)不安もありますが、悪い事ばかりでは無いので私は仕事なら仕方ないかと割り切りました。
色々ありますが、お互い少しでも穏やかに子育てできるといいですね♪
きゅうりさんにとって納得できる決断ができますように♪コメント失礼しました꒰*´∀`*꒱

  • きゅうり

    きゅうり

    ありがとうございます!
    海外出張:(´◦ω◦`):やっぱり最初は不安ですよね( ˘ •ω• ˘ )

    悪いことばかりじゃない!!参考になります!😭💗💗

    • 6月5日