※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき🔰
ココロ・悩み

18週の妊婦です。母親としての不安や赤ちゃんへの心配で眠れません。どうすれば考え事を減らせるでしょうか。

18週の初マタです。
最近ずっと考えちゃいます。

こんな私が母親でいいのかな、大きくて健康な赤ちゃん産まれるのかな、今本当に生きてるのかなとか色々不安です。
考えちゃって怖くて寝れないし、赤ちゃんに申し訳ないなていう気持ちでいっぱいです。どうすれば考え事しなくて済みますか。

コメント

ママリ🔰

妊娠生活お疲れ様です。☺️
私も同じでした。
考えないなんて無理でしたよー。
妊娠中はそうなりやすいから仕方ないと割り切ってました。
私の場合は産むまでありましたね。なんなら産んだ今でも『私が母親で幸せだろうか』ってのがあります笑
特に胎動感じるまでは生きてるかなって不安なのよく分かります!
そんな時はエンジェルサウンド使ったり名前考えたりして気を紛らわせてました!名前考えるのは結構気が紛れたのでオススメです!
安産でありますように!