※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
家族・旦那

旦那のギャンブル依存症と逃げ癖について相談させてください。5月26日で…

旦那のギャンブル依存症と逃げ癖について相談させてください。
5月26日で1歳になった息子がいます。
26日当日は午前中で仕事を切り上げて午後から家族3人で誕生日パーティーをやる予定でした。
しかしお昼過ぎても帰ってこないので連絡すると夕方になると連絡が…
夕方になっても帰ってこないのでまた連絡するとその後は音信不通…。
ケーキやご馳走。背負わせるためのお餅も部屋の飾り付け全部無駄になりました。
帰ってきたのは私と子供が寝た夜中です。
翌日、旦那を無視して謝罪を待っていたんですが向こうも無視…。このままでは可愛い息子にお餅を背負わせてあげられないと思い私から話しかけ事情を聞きました。
すると仕事が忙しくてバタバタしてたと…。
とりあえず腹立つけど許して誕生日パーティーを無事に行いました。
しかし…
3日後に銀行の記帳をしに行くと26日の日に3回もお金が引き落とされてて金額は合計6万円です。
仕事なんかじゃなかった。パチンコ行ってた。
頭にきたので出張中の旦那に「ありえない。息子の1歳の誕生日よりパチンコかよ。そんなにパチンコしたけりゃ生活費いらないので存分に楽しんでください。子供の面倒もみなくていいです。」的なメールをしました。
すると旦那が家に帰ってこなくなりました。
風邪引いたからのネットカフェに泊まると連絡がきたきり…。
土日だったので仕事は休みなんですが明日からまた仕事。着替えに帰ってくるのか?

こんな旦那どう思いますか??
こういうことは今まで何度もあります。正直疲れました。
家族よりパチンコが好き過ぎる男。
何十万も今まで使われて私では手におえなくなったので両親、義理親にも相談したこともあります。
それでも同じことを繰り返す…
私が悪いのかな?私がダメな嫁だから?頭の中グチャグチャです。

話まとまってなくてわかりずらくてすいません。
誰にも言えず…愚痴になってますね💦

コメント

最悪ですね。
私なら両家の親に全部話して離婚します。

• うさぎ屋

うさぎ屋

返信ありがとうございます

今回のもひどいんですが前にも似たようなことがあり、両家に報告して説教くらってるんです。それでもコレです。もう気持ちも冷めきってるので離婚考えようと思ってます。

• 6月4日
ママ

それギャンブル依存、病気ですよ。
まず奥様が精神科医に相談に行きましょ🙌🏻
うちじゃないですが友人が同じ感じで奥さんが医者にかかりアドバイスを受けその通りに旦那さんを依存から脱出させてる最中です。

• うさぎ屋

うさぎ屋

なるほど!私が病院に行ってギャンブル依存症の改善方法を聞きに行くんですね!参考にします。ただ今は旦那のためにそこまでやらなきゃいけないのか。子供がまだ小さいのに大きい子供の面倒も見なきゃいけないのか…。そんな気持ちです…

• 6月4日
  • ママ

ママ

離婚したいのかこのまま結婚生活を続けたいのか、離婚するならお子さんがわからないうちの方がいいんじゃないですかねぇ。
    改善したいなら今すぐは嫌だというならしばらくは現状に耐えるのか、一旦実家にでも帰ってストレスフリーに過ごすのか、そうじゃないならすぐに受診して指示を仰いだほうがいいかと。
    受診して即効薬があるわけじゃないですから、時間かかりますよ、、、時間というより年月がかかるでしょうからねぇ、、

• 6月4日
Gun♥⛄💙⚾

うちの父親とそっくりです。
都合が悪くなるとしばらく帰ってきません。
子どもながらに早く離婚すれば良いのにと思ってました(T_T)

• うさぎ屋

うさぎ屋

子供にそんな気持ちにさせてしまうのは親として本当に辛いです。
    のんびり穏やかに子供が生活できるような環境を整えてあげたいものですね。

• 6月4日

依存症かもしれませんね…
知人がギャンブル依存症で、心療内科通ってますよ💦

• うさぎ屋

うさぎ屋

ギャンブル依存症だと思います。
    なぜ結婚するときに気付かなかったのか…。自分も責めてしまいます。
    プライドが無駄に高い人なので通ってくれるかどうか…。
    機会があれば話題に出してみます。まず帰ってくればの話ですが…。

• 6月4日
よっちゃん

息子さん、お誕生日おめでとうございます🎉

人様の旦那様に申し訳ないですが、正直旦那さん、本当に最低ですね。

初めての誕生日に、嘘ついてパチンコ挙句夜中に帰ってくるなんて。
想像しただけで、悲しくて悔しくてムカついて泣けてきます。
初めての誕生日なのに…

ご両親や義両親はどうおっしゃっていますか?
六万引き出してようですが、キャッシュカードを取り上げるのは無理ですか?

うさぎ屋さんは、全然悪くないし、だめなお嫁さんじゃないですよ!!

• うさぎ屋

うさぎ屋

本当に最低な旦那です。
    嘘をついてパチンコして家出して。
    あんな旦那と結婚してしまった自分が情けないです…。
    キャッシュカードはずっと取り上げていたんです。ただその日は私も誕生日の準備が忙しくてお金を下ろしてくるのを頼んでしまったんです。一年ぶりに渡しました。一年ぶりに渡したらこのザマです。
    両家にはまだ言ってないです。
    のんきに「孫のこと育ててくれてありがとう」と言ってくる義理親も大嫌いです!

最後の言葉とても心に響きました。涙出ました😢ありがとうございます😢

• 6月4日
のりみー

親としてあり得ないですね。
自覚がなさすぎです。

子供の成長を嬉しいと思わないんですかねー??

そんな旦那様、父親の権利ありません。
人様の旦那様にスミマセン

私だったら、今までパチンコにかけてたお金をとりあえずこっちによこせ。と言いますかね。
こっちはカツカツでお昼もままならない物を食べてるのに、(違っていても言います)あなたはそれだけ余裕があったって訳でしょ?って。

♡キャサリン♡

本当に最悪ですね(>_<)

とりあえず、両家に報告後もう一度説教してもらい、キャッシュカード、クレジットカードなどは持たせないようにした方がいいです(>_<)
あとは依存症克服のプログラムみたいなものに参加させるしかないと思います!