※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

娘は38度台の熱で、解熱剤を使いました。症状は熱だけで、元気に遊んでいます。明日の朝に熱が下がらなければ病院に行くべきでしょうか。

2歳の娘が昨日の夜から熱あって38度台です。先ほど寝る前に測ったら39.7℃だったので解熱剤入れて寝かしました。

熱は高いですが咳・鼻水なし。食欲あり水分も取れてます。下痢もありません。
すこしグズグズしたりもしますが遊んだりテレビ見たりでグッタリはしてませんでした。
明日の朝も熱下がってなければ皆さんなら病院行きますか?

コメント

ままリんりん

明日の朝、お熱があってもなくても病院へ行きます。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます★
    お熱がなくても行くんですね!
    昨日熱あったんですけど、今は大丈夫ですか?みたいな感じですか?

• 6月4日
  • ままリんりん

ままリんりん

朝は、お熱が下がっていることが多く、夕方から、夜にかけてお熱は上がってくるかもしれないので、土曜日の夜は、38度台、日曜日の寝る前は、39.7〜と、全部説明しますよ💡

• 6月4日
  • つむ★

つむ★

確かに朝は熱下がってること多いですよね!
    朝の様子見て決めようと思います★
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月4日
ミチェ

私なら行かないです。家で様子を見る感じだと思います!

• つむ★

つむ★

そうですよねー!風邪ぽさもないから薬出ないだろうし解熱剤あるからどうしようかと思ってました。
    回答ありがとうございます★

• 6月4日
  • ミチェ

ミチェ

とりあえず熱が出たら熱型記録はしときます!繰り返すようなら病院にいきますが、とりあえず翌日下がってれば特別行かないです。咳や鼻水があるならあれですが、ないようですので。お大事にされてください!

• 6月4日
  • つむ★

つむ★

熱型記録というのがあるんですね!
    今日の夜から解熱剤使い始めたので、もう少し様子見て熱下がらなければ明日受診してみようと思います★
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月4日