※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

新生児が寝なくなり、抱っこでしか眠れず心配。家事との両立方法を知りたい。

恐るべし背中スイッチ( ̄^ ̄)
新生児期は常に寝ていたのに
1ヶ月経った頃から全然寝ません💦
そして抱っこでの睡眠ばかり…
布団に下ろしたらセンサー稼働…笑

今は実家にいるから、ご飯も親が用意してくれるし
寝かしつけに心が折れたら、親が交代してくれる。
でも旦那との生活ぎ始まったら…
同じようなお子さんをお持ちの皆さんは、
家事などどうしてるのですか??
やっぱり抱っこ紐?バウンサー??
先が思いやられて、参ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

8izumi5

わかりますー!せっかく寝かしつけても背中スイッチですぐ息子も起きてました(><)

授乳クッションをベッドにしてあげる方法をネットでみて試したところ大成功\(^^)/
お昼寝は授乳クッションかバウンサーにのせてました(^^)

  • あーや

    あーや

    授乳クッションですか!
    クッションをベッドの上に置いて、その中に寝かせるってことですよね??
    やってみます!

    • 6月4日
  • 8izumi5

    8izumi5

    こんな感じですー!ぜひ試してみてください(●'w'●)

    • 6月4日
komaki

今5ヶ月の下の子が、背中スイッチ過敏でした(>人<;)

私も家事が出来ない日々で困ってましたが、少し泣く時間があっても仕方ない、家事も最低限のことのみしか出来なくても仕方ないと思うようにしたら、とっても気持ちが楽になりました〜!!
『30分間だけ、我慢してね〜』と声かけて、30分間で出来ることを、一日に何度かしてました^_^

でも、終わりが来ますよ^ - ^

そんな息子も4ヶ月ぐらいから、背中スイッチ過敏が解除されてきて、今は寝るまで抱っこですが、布団に降ろしても、寝れるように成長しました(^-^)

4ヶ月ぐらいまでの辛抱です(。・ω・。)

  • あーや

    あーや

    なるほどです、、、
    母親の気持ちが伝わるって言いますもんね…
    考え方を改めて、頑張っていきます!

    • 6月4日
はなたろう

首座り前はローチェアで近くに寝かせておいて声かけしながら最低限の家事だけしてました💦
もちろんギャンギャン泣いてました(;・∀︎・)
歌とか歌って誤魔化しながらひたすらイライラを我慢してました😭泣かさないで家事とかほぼ不可能でした💦
家事なんて超手抜きでした💦
首が座ってからはおんぶしてました!

今は背中スイッチは大丈夫ですが半径1メートル以上離れるとどんなに爆睡していたかと思われても即起きます😨
ベビーフェンス越しに全力で泣かれます(;・∀︎・)

  • あーや

    あーや

    私も歌いながら誤魔化します…そして泣き叫ばれると切なくなります😞笑
    最低限のことから頑張ってみたいと思います!

    • 6月4日
yu

全然回答じゃないんですが、、
まったく同じすぎて💦💦
置くとなくんですよね😢
今私も実家なんでいいですが、戻ったらどうしようかと😂
ちなみにエルゴアダプトトライしましたが、ギャン泣きされました、、笑

  • あーや

    あーや

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😢💓
    エルゴアダプト買おうとしています!笑
    私は試供(?)した時一応!泣かなかったです笑

    • 6月4日
あゅ

うちはバウンサー利用してます。
あとは泣かせておいてます(・・;)
うちは里帰りしてなくてずっとこうしちゃってますね。
下ばかりも構ってやれないので。

完璧にしよう 今までと同じようにしようと思わないことです
旦那さんの理解も必要ですが今までみたいには出来なくて普通です
毎日掃除しなくても洗濯しなくても生きていける ごはんも買ってきてもらったり旦那さんが作るのもよいし冷凍食品でも宅配もあります。そうやって便利なのは利用して出来ないことはあきらめていたほうが楽ですよ。まだ一人目ならそれが可能ですから。

  • あーや

    あーや

    そうですよねっ!
    私は出産前と同じようにしようと必死だったのかもしれないです、、、
    困ったら旦那もいる!1人でしようとしない!って考えようと思います!

    • 6月4日