※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
家族・旦那

週末しかまともに娘の相手も世話もできないからと、土日は朝早くてもミ…

週末しかまともに娘の相手も世話もできないからと、土日は朝早くてもミルクに起きて、うんちおむつもちゃんと替えてくれる夫。
とっても頼りになるし、ありがたいと思うのですが、楽してるはずの週末のたびに私が疲れるので、なんでかと思ったので夜な夜な考えてみたら、
・夫がやると言うので手出しできない
・やってくれすぎる夫にやらんで良いと言えず、変に気になる
・手持ち無沙汰な自分の身の振りがわからない
と、結局、平日の私と娘の生活リズムみたいなのが乱される感じがあるのだと思いました。

嫌味もなくニコニコしてる夫だし、ありがたいとは思えど、なんか疲れてしまい、土日が憂鬱になりつつあります。
やめて欲しい、やらなくていいといえばやめてくれるとは思いますが、楽しんで娘の世話をしてくれる夫に申し訳なくて、言いにくいのもあり、今のところ黙ってます。

なんか気分や考え方やを変えればいいのだと思いますが、こんなものなのですかね…?
いっそ任せて出かけてみようかと思ったりもしてます。

コメント

mitsu

なんて素晴らしい旦那さん!
私にしたら超羨ましいです><✨

でも平日の生活リズムってありますよね!
何となくこれはこうしたい!って言うの私もあります(^^)
気になるようだったら、私も一緒にやりたいな〜とさりげなく手を出してみるとか。
これはアウトだろ!って事がなければお出かけもいいと思いますよ(^^)

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

贅沢な悩みだと、思います。
    でも、なんだかリズムが狂って、疲れるんです。
    決して手出しさせてくれないわけでもなく、私の意思を尊重してくれ、むしろ「休みの日くらい、寝てていいよ」とか言ってくれちゃうので、そこで出てってもなぁ…と。

まったくアウト!なんてことは無いので、お任せしてお出かけしちゃうのも考えてます。
    ただ、一緒に出たいとか言いださないかと、ちょっと不安ですが。

コメント、ありがとうございました😊。

• 6月4日