※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

『 正社員になれるのか分からず不安です』1歳の赤ちゃんと小学生をもつ…

『 正社員になれるのか分からず不安です』

1歳の赤ちゃんと小学生をもつ母親です。
周りに頼れる人はいません。
正社員にずっとなりたくてタイミングを逃したり悩んだりして30前半になってしまいました…
今からでもチャンス、そしてなれますでしょうか?
アドバイスなど頂けたら大変嬉しいです。

子供の行事、体調不良のとき休みはもらえるのか
職場に居ずらくなったりしますでしようか。

コメント

ミニー

40手前ですが
ようやく子供も落ち着いて正社員になれました!
ですが、
それでも1ヶ月しっかり出勤したことはないです💦

どんな職場でも理解が必要かと💦

はじめてのママリ🔰

チャンスはあると思いますが、覚悟は必要だと思います!

理解のある職場とは限らないし、理解があったとしても、やっぱり急な休みをいただいた時は申し訳ない気持ちでいっぱいになります。その後の仕事も大変になります。

それでも絶対正社員になるぞ!と思えばなれると思うし、
やっぱり大変だよな…もう少し子どもが落ち着いたらの方がいいかな…って躊躇しちゃうなら、ずっとならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私自身、パートから契約社員▶︎正社員とステップアップしました!
まずはパート(正社員登用あれば尚良)から初めて、ステップアップするのも良いと思います😌

休んでしまうのは何処で働いても罪悪感から働きずらくなったりはすると思います😣
理解のあるとこだとしても、忍耐は必要ですね😫