
1歳7ヶ月の男の子を育てていて、週に2回体操遊びのような教室に通ってい…
1歳7ヶ月の男の子を育てていて、週に2回体操遊びのような教室に通っています。
そこに通う何人かのママさんに、息子のことを特性ありの子だと思われているようで私たち親子は避けられがちです。
他害やレッスンの妨害などをしているわけではなく、チャレンジするのが怖い運動のときに私にくっついて見てるだけだったり、他に興味を引くものがあればそっちに行ってしまって、みんなの輪から外れていくことがよくある感じです。
避けられていると感じるのは、こういう教室では子ども同士の交流があると思うのですが、他の子が息子と遊んでたり近付こうとすると、そのママさんたちは「あっち行こうね〜」と自分の子を息子から引き剥がすように連れていきます。
昨日のレッスンでは「今日もね〜。ほんといつになったらちゃんとできるのあのこ〜」と笑いながら言ってるのが聞こえてきました。
ここから私のひどい心の声を書きますご容赦ください。
正直言ってそっちの子の方がなんかあるだろ。発語も少なけりゃ表情も乏しい。運動神経も悪い。こっちは二語文も出てるし運動も得意でニコニコ楽しく遊んでて母子手帳の項目だってなんも遅れてないわ。そりゃちょっと怖がりかなとかマイペースだなとは思うけど、他の人に嫌なこととかしないし避けられたり嫌味言われるほどのことなんか?大人になってもいじめみたいなことする人もいるんだな。
みなさんにお聞きしたいのですが、自閉症や発達障害っぽいと思ったら、他害とかなくてもそんなに避けるもんですか?子ども同士が楽しそうに遊んでても引き剥がしたり嫌味のようなことを言ったりするほどなんでしょうか。
- ママリ

はじめてのママリ🔰
10年近く子育てしてますが、そんな親見たことないです💦

はじめてのママリ🔰
ひどいですね。うちの長男も超ビビりなので体操教室行ったらきっと出来ないーとか言って私の足元から離れないと思いますよ。笑
でも私の周りにも、あの子なんかあると思うとか見ればわかるよ!とか言うママ友はいます💦その子の場合は危害加えられるの嫌だからなんとなく避けてるみたいですが…
そんなに知らないのによく言うなあと思ってます。
そう言う方はこちらから避けた方が良いかと😭

ママリ
読んでてイライラしました
腹立ちますねその親!酷すぎる!
自閉症や発達障害、ダウン症の子は
その子その子で特徴とか個性、NG行為ワード
とかがあると思うので
どう接していいか分からないってのは
私もおもうんですけど
だからと言って悪口とか陰口行って避けるのは
絶対違いますよ!!ありえない!!
私は避けません!とりあえず近くに来てくれたら
優しく微笑みます🤣👍
しかもまだ1歳7ヶ月って自閉症かどうかも
分からない年齢ですよ!?
頭が弱い人ですねその人。
そんな人が母親やってんのが信じられないです。
コメント