※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

牛乳がシンプルに飲めないけど、ミルメークを使っても大丈夫でしょうか?野菜からカルシウムや鉄分を摂れる方法が知りたいです。

カルシウム摂取のため、牛乳を飲もうと思います。が、牛乳をシンプルに飲めません。ミルメーク等を使って味を紛らわせても大丈夫でしょうか?最初葉酸はサプリメントで補っていましたが、これからは栄養面を考えつつサプリメントには頼らないつもりです。
野菜でもカルシウムや鉄分を多く摂れるのかありましたら、教えてください!

コメント

くまた

ミルメーク美味しいですが、糖分摂り過ぎになるかもしれません。
にぼしとか小魚のお菓子とかならどうでしょう?(^^)

nonoco

小松菜やほうれんそうが手軽ですし、栄養価が高く、鉄分、ミネラル、カルシウムが含まれています¨̮♡

妊娠中、高野豆腐や切り干し大根、春雨、麩、ひじきなどの乾物にハマりましたw

一度乾燥させることで、栄養も凝縮されているし、保存も長く、リーズナブルで覚えると楽でいいですよ◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

✿さとあゆ✿

にぼしですね!
ちゃんとおやつ用とか売ってますもんね!
ありがとうございます\(ˆoˆ)/♡

✿さとあゆ✿

小松菜は最近ハマってよく食べてましたが、結構栄養価が高かったんですね(¯•ω•¯)
高野豆腐大好きです♡
乾物もいいんですね!ありがとうございます\(ˆoˆ)/♡

nonoco

変わったレシピもたくさんあって、楽しいですよ⑅◡̈*

そういえば、私も牛乳苦手で、代わりにグラノラにヨーグルトのせて毎日食べてました(¨̮)❥❥

グラノラも栄養いっぱいですよ◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚

ゆっぴー

私は飲むヨーグルトと牛乳を、混ぜて飲んでますよ(•̥̫̀•̥́)牛乳7飲むヨーグルト3ぐらいにしたら、結構消費できます!

ゆん@GSR

私は普通に牛乳飲めますが、シスコーンのチョコ味のものに鉄分とか葉酸とかカルシウムとか入ってるの見て毎朝食べてました(^^)
あとは、無糖のヨーグルトに牛乳入れてゆるいヨーグルト作って、ジャムかフルーツ入れて食べたりしてますよ(つ∀`*)

ゆきみ☆だいふく

朝食やおやつにフルーツグラノーラ食べてます(^o^)
あと、明治のビオママスムージーラテというものもおやつやあまり食欲がない夕飯に飲んでます。
牛乳に溶かして飲むので、簡単やし、味もバナナとイチゴがあるので飽きにくいかなーと(^^)
葉酸、鉄が摂れるみたいです♪

✿さとあゆ✿

そうなんですね(¨̮)
家にたくさんフルグラありますー!(´×ω×`)
ヨーグルトでもおいしそうですね…!

✿さとあゆ✿

そんな飲み方もあるんですね!
試してみます!

✿さとあゆ✿

チョコ味ですね!買い物行った時にでも見てみますね(灬ºωº灬)♩
ヨーグルトにジャム合いますよね(¨̮)