※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

愚痴です(*´﹃`*)いきなりですが、うちは義祖父母、義母と同居です。娘…

愚痴です(*´﹃`*)
いきなりですが、うちは義祖父母、義母と同居です。
娘から見て曾祖母になるのですが、正直…めんどくさいです。子供が大好きで、娘の面倒をよく見てくれるのですが、娘がかなり重くなったので抱っこが難しくなりました。(高齢のため)
そんな中、田んぼの手伝いをしなくてはならず、曾祖母が『娘ちゃん見とくよ〜』と言ったので預けて外でお手伝いしていたのですが、しばらくして『娘ちゃん大泣きだから来て』と呼ばれました。急いで戻ると寝返りをしてうつ伏せになり大泣きしている娘の姿…。『人見知りするみたいで大泣きしたの〜』と…。いやいや、そうじゃないでしょう(ーー;)寝返りするから気を付けてね、と言っていたのにそれを放置して外に出るとかどういうこと⁈
私が抱っこして泣き止む姿を見て『やっぱりママがいいのね〜』と少し拗ねた感じで言われました。
その日以来『ママだったらよく笑うね』とか『人見知りするからひいばあちゃんじゃダメなのよね』とか話しかけてきます。
上手く言えませんが、めんどくさいんです!笑
農家だから親戚付き合いも多く、正直疲れます。親戚みんなでバーベキューとか恐怖でしかないわ!笑

コメント

ふう

私も義祖父母、義両親と同居です。
義両親は本当によく子育てもサポートしてくれて関係も良好なんですが、義祖父母とはうまくいきません。
ウチは頼んでもいないのに、グイグイ子育てしてこうようとします💦
高齢のため義祖母は息子を抱っこできません。なのに見ててあげると、安全に策をしてある部屋から出そうとしたり、勝手に離乳食を食べさせてみたり、、、
義祖父はボロボロのサンダルを履き、抱っこして勝手に散歩に連れ出したり、自分たちの部屋(爪切りやハサミなど不法地帯)に連れて行ったり、、、
本当やめてほしいです😫
田舎のため、ウチも農家で親戚も多いです💦
食物アレルギーがあるのに、お菓子などあげようとしたりとか、恐怖です😭

• もぐ

もぐ

回答ありがとうございます❤️
    同じような方がいて嬉しいですー😭
    祖父母ってどうして人の言うこと聞かないんですかね💦昔はこうだった、みたいな考えを押し付けられて困りますよね(ーー;)
    離乳食を勝手に⁉︎それはひどい😱やめて、って言ってもやめないのが祖父母なんですよね…。
    今日抱っこ紐してたら『そんなのに縛り付けて!』って言われました(ーー;)いやいや…って感じです😒
    お互い農家で苦労しますね💦

• 6月3日
  • ふう

ふう

もぐさんと愚痴大会開きたいです!!
    もう本当イライラしますよね😫
    ウチも本当、言っても聞いてくれないです💦
    ひ孫フィーバー本当迷惑です💦💦

ウチも抱っこ紐使ってたらそう言われました💦
    予防接種に行くと言うと、可哀想とか、、、
    は?何が可哀想なの?大きな病気になる方がもっともっと可哀想だと思わないの?バカなの?と言ってやりたい!!!!!

• 6月3日
  • もぐ

もぐ

愚痴大会したいですー😂
    ほんと、ひ孫フィーバーすごいですよね💦話しかけるときもテンション高く、めっちゃ顔近付けてくるからやめて!って感じです😫
    同じこと言われたんですか⁈どこのおばあちゃんも同じ考えでビックリです😅
    予防接種も言います!ほんとその通りですよね😫これで大きな病気になったりしたら、また何か言ってきますよね!
    ありがたいことも多いですけど、大半はありがた迷惑ですよねー☹️

• 6月3日
  • ふう

ふう

義祖父母の愚痴ならいくらでも出て来ます!
    本当ありがた迷惑ですよね😫💦
    ウチも可愛くて可愛くて仕方ない感じが溢れ出てて💦可愛いのはわかるけど、落ち着いてくれ!といつも思っています💦💦
    抱っこ紐で抱っこしていて、顔が見えない時、肩ベルトとかどかして顔見ようとしてくるのが嫌で嫌で仕方ないんです😵💦
    気持ち悪くて😱😱😱

• 6月3日