※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
ココロ・悩み

赤ちゃんと引っ越し先のアパートが騒々しくて我慢できず、主人の会社契約のため簡単に引っ越せず悩んでいます。実家に帰りたいが父親とうまくいっておらず、別居するしかないでしょうか?

4月に主人の転勤で新天地に産まれたばかりの赤ちゃんと共に引っ越ししてきました。

3月に転勤が決まり、バタバタと主人がアパートを決めました。
その際、転勤地が遠方だった為、主人の会社の方に内見していただき、見た目の綺麗さや広さ、周りの環境のみでアパートを決めました。

私にも一応意見を求められましたが、何しろ会社の内示が出るのが遅く、残っているアパートも数少なく、一番良かったのが今住んでいるアパートでした。

実際に住んでみたところ、隣の家族が男の子2人で、リビングでの騒ぎ声が半端ないです。会話が丸聞こえです。
物を落とした音が分かります。

また、私と赤ちゃんが寝る和室がキッチンと隣接していて、水道のパイプ音がもろに聞こえます。食器のカチャカチャ音、野菜を切る「トントントン…」の音、フライパンで炒める「ジャー」の音も全部。

主人が寝ている洋室も、風呂とトイレが隣接していて、シャワー、風呂の音、トイレの流す音、下の子が大をした時の「うんち出た〜」の音、トイレットペーパーの音、全部丸聞こえです。

以前のアパートは木造でしたが、築浅物件で、構造が上手く造られていて、とても静かな物件でした。

その為、音にとても敏感というのもあるかもしれません。
住み始めて2ヶ月ですが、もう既に我慢できません。
赤ちゃんがまだ3ヶ月なので、ずっと家にいます。

引っ越ししたいのですが、主人の会社契約の為、簡単には引っ越せません。
上司の許可がいります。
その為主人は許可が取りずらい言っています。

このままでは鬱になってしまうので、実家に帰りたいですが、父親とうまくいっておらず、帰れません。

別居するしかないでしょうか?

コメント

☆★

アパートだと木造ですし、どこもそんなものだと思います💦💦

マンションに引っ越されるしかないかもしれないですね💦💦

• ☆★

☆★

念の為、上司にかけあって頂いて、ダメでしたら他に移られるか別居しかないかなと思います💦💦

• 6月3日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

どこもそんななんですか!?
    皆さん良く我慢していますね😭
    ☆★You☆★さんのお家もこんな感じなのですか?
    正直この音に驚いています。
    やっぱり上司に掛け合うしかないですよね💦

• 6月3日
  • ☆★

☆★

アパートはそんなものです😀
    独身時代に住んでいたアパートは高台にあって、風が吹くと部屋が揺れてました💦💦

• 6月3日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

風が吹くと揺れてたって、相当ヤバいですね💦耐震基準満たしてたのでしょうか!?
    皆さんアパート我慢して過ごしてるんですね。。。私我慢弱いので😩

• 6月3日
あんこ

以前住んでた社宅がそんな感じでした!
最初は本当にストレスで自分が動くのにも気を使いました( ; ; )幸い、上の方は単身で仕事の時間はいませんし、下の方はこどもは保育園か幼稚園に行ってたし、パートに行かれてるような感じで、隣は空きだったので、誰もいない時間が自由な時間でしたね( ; ; )
ただ、下の方がいる平日は本当に息潜めてるて感じで過ごしててめちゃくちゃストレスでした( ; ; )
半年くらいはなれなかったけど、それ以降は、うるさいのはお互い様かー!と思って開き直って過ごしました( ; ; )
新たなところに引っ越すと半年くらい慣れるのにかかります( ; ; )それまでは、自分の家なのになんか落ち着かなくて閉じ込められているようなストレス多いです( ; ; )わたしも4月に転勤で引っ越してきたのでまた秋くらいまではストレスだなーと思いつつぼちぼち生活してます( ; ; )

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

やっぱり慣れるのに半年かかるんですね‼️じゃあ2ヶ月は早すぎるんですね😢秋まで我慢してみます💦
    ちーずさんも転勤されたんですね💡そんな方からのご返信とても心強いです😆お互いに頑張りましょう✊️

• 6月3日

お金に余裕があるなら、落ち着くまでもうひとつアパート借りてもいいかな、、と。

できれば旦那さんが上司に話してくれるのがいいですが( ; ; )

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

主人に上司に掛け合ってもらうよう説得してみます😖

• 6月3日
メメメ

ご主人が言いづらい気持ちも分かりますが。。
隣の部屋の音がうるさくて、赤ちゃんが寝付かない。
妻が心身共に疲労しきっていて、引っ越したい。
とでもアピールしたらどうでしょうか?
隣の部屋に静かにしろ!と言いに行っても、生活音はどうにもならないと思いますし💦

赤ちゃん3ヶ月なら育児もかなりしんどい時期ですよね😱
私もアパートの上の階の足音がうるさくて棒で天井ゴツゴツ叩いてました笑
少し月齢的には早いですが、支援センターなど出向かれたらとても良い気晴らしになると思いますよ✨✨

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

やっぱりずっと家にいるのが良くないのかもしれないですね😓気持ちが鬱っぽくなってきます😭
    3ヶ月で支援センター行っても大丈夫ですかね?今度行ってみます🤗

上司にもそんな感じでアピールするように主人に言ってみます💡

• 6月3日
♡海♡

会社は賃貸契約を結ぶだけなのでそんなに面倒な手続きはありませんよ(^^)
次の家も、会社の提示する家賃の範囲内の物件を探すだけです(^^)

ただ、入居して間もない引っ越しですので、次の家の初期費用は自腹になる可能性はありますね(^^)
ほとんどの場合払ってくれると思いますが、、お勤め先会社の大きさにもよりそうです

旦那様は上司に申告する事と引っ越しの2点が面倒なだけではないでしょうか 汗
旦那様が今の物件に満足していんのなら、余計面倒くさがる可能性は高いですね

実家に帰りたいと思う程なので、そこをまずは旦那様に理解してもらわないとですね

前の会社に上司の許可だけ取って、総務に自分で掛け合う社員さんが居ましたが普通に引っ越しされてました(^^)
理由は鳥のフンと駅から遠いから、、でしたね。

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

そうなんですね‼️
    じゃあやっぱり上司に掛け合ってみた方が良いですね😆
    ありがとうございます😊

• 6月3日