※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソオンマ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が鮭を食べた後、うんちが黄色っぽく変化しました。元気はあるが食欲がなく、再び黄色いうんちをしました。熱はないですか?

このカテゴリーでいいのか分からないのですが、質問失礼します。
読みにくかったらすみません、、

私には、生後11ヶ月の子供がいるのですが、今日の朝ご飯に鮭を食べさせました。
鮭は初めてではないので、鮭の切り身1/6くらいを食べさせたのですが、その後したうんちの色が黄色っぽく生臭かったです。

その後のうんちは大丈夫だったのですが、いつもより黄色くもったり?しています。後、甘酸っぱい?ような匂いがしています。

元気そうにはしていたのですが、夕ご飯はほとんど食べてくれずそのまま寝てしまいました。

そして、今さっきオムツを確認したら、またもったり黄色いうんちをしていました。

寝ながらすることなんてないので、心配になり質問させていただきました。
このような経験された方いますでしょうか?
ちなみに、熱はなさそうです。

コメント

*maro*

前に鮭を食べさせた時のうんちは普通でしたか?
今回だけなのであればもしかしたらちょっとお腹壊してるのかもしれませんよ?🤔
でも元気なら問題ないと思うので様子を見ていてあげてください。あまりご飯を欲しがらないのであれば無理して食べさせなくてもミルクなどで栄養とれは大丈夫です😋✨ミルクもお腹下しやすい成分があるそうなので飲み過ぎには注意ですが💦💦

• カワウソオンマ

カワウソオンマ

*maro*様返信有難うございます(*_ _)
    前回は大丈夫でした!

食べたくなるまでいつもよりミルク多めにあげることにします♪
    本当に有難うございました!

• 6月3日
みんご0512

先日、鮭食べたあとに黄色のいつもよりかなり緩めのうんちをしました💦翌日は朝寝起きにも同じようなうんちを。
匂いもいつもより酸っぱいようななんともいえない臭さでした😵
ただ少し風邪気味だったのと卵も慣らしで食べさせていたところだったので、風邪?卵?鮭?と原因は良くわからず。。
熱もなかったのですが、とりあえず病院にオムツを持っていき、検査してもらいましたがロタとかそういうのでもなかったです。

すぐいつものうんちに戻ってますが、アレルギーで下痢だけする子もいるらしく、とりあえず、卵や鮭はお休みしています😥

• カワウソオンマ

カワウソオンマ

みんご0512様返信有難うございます(*_ _)
    同じような症状な方がいまして、安心しました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    私も鮭はしばらくおやすみしようと思います。

• 6月3日

もったりというのは少し軟らかめ…ということでしょうか!?

先週から風邪を引いて下痢~軟便の間を行ったり来たりの息子ですが、ヨーグルトのような酸っぱい臭いのうんちです。
小児科で聞いたら、ウィルス性のときはそんな臭いがするそうです!
でも今思い返してみると(。>д<)
下痢症状の前にうちも鮭食べさせてました💦関連があるんでしょうか!?

• カワウソオンマ

カワウソオンマ

りまくま様返信有難うございます(*_ _)

そんな感じです!

ウィルス性だったら怖いですよね(‥;)
    今日も良くならなかったら明日病院に連れていこうと思います!

鮭、、私の身近な食べ物ランキングから一気に怖い食べ物ランキング入りしました、、
    しばらくはあげないように気をつけます<(_ _)>
    お子さんの体調早く回復するといいですね(˶′◡‵˶)♪

• 6月4日