※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
家族・旦那

パパ見知り?について。愚痴です。最近、娘がパパ抱っこやパパお風呂でギ…

パパ見知り?について。
愚痴です。

最近、娘がパパ抱っこやパパお風呂でギャン泣き→私が代わると泣き止むパターンが多いです。
それにショックを受けた夫、そこまではわかる。 仕事で疲れて、今までみたいに自由な時間を過ごせないストレスを抱えているのも見ていてわかる。
だけどね!?寝かしつけをお願いしたのに返事が「放っておく」ってどういうこと!?そしてほんとに放置して自分はテレビ!?
勝手に寝てくれたからいいようなものの…
そのイライラを表に出すのはやめてーー
そんなんで娘に接するのはやめてーー
泣かれて拒否されてふてくされるとか子供か!!!
あーもう今日はどんな顔で帰ってくるやら…30過ぎた大きな子供の面倒までは見きれないよ。

コメント

フェリシティ

うちの旦那も昨日娘が何しても泣き止まないので舌打ちしながら抱っこしたり挙げ句の果てに私がお風呂から出て見たらベッドに置いて泣いてるのに放置してました。
仕事で疲れてるのは仕方ないですけど、うちの場合呑気にゲームやYouTube見る余裕があるなら娘を見てって思いましたね。
しかも「仕事に育児にもう俺はわからん」と意味不明な事言われたんですけど、旦那は娘をお風呂に入れる以外大した事一つもしてません。それで育児に疲れたってバカじゃないの?よくもあたしの前で言えるねって思いました。もう、私も愚痴しかないです(笑)

• ららん

ららん

あぁーー同じような話を聞くと安心するー笑
    生後1ヶ月じゃ夜間の授乳もあってママも寝不足&体調も戻りきってない頃でしょうに…
    「辛くなったら泣いてても多少放置して赤ちゃんから離れてみる」をやっていいのは疲れて精神的に追い込まれた人だけですよね笑
    子供が生まれる前は仕事が終わって帰宅したらスイッチオフ!で良かったのが、家にいても役割を果たさなきゃいけない事に戸惑ってるんでしょうかね?
    こっちはもう、家事や自分のご飯を中断されたり泣かれたりなんて毎日のことですからね。いちいちイラついたりしませんが。
    娘が機嫌の良いときだけ相手しようなんて、そんな良いとこ取りなんてできるはずないだろうが!!と、説教したいです。

• 6月2日
  • フェリシティ

フェリシティ

やはり同じママならではのあるあるですね!(笑)
    もうすぐ2ヶ月になるんですけど、最近夜寝付きが悪くてなかなか寝ないので私もあれこれして寝かそうとしているのに寝室に来て横で寝られたりゲームされるので余計イライラするんですよね(笑)余裕ぶりすぎて(;^ω^)
    職場の先輩に育児に関してアドバイスしてもらったら?って言おうと今ひらめきました(´°ω°`)

• 6月2日
☆なぁちゃん☆

ウチの息子はなんとかパパ見知りはほとんどないみたいなのでいいのですが、やはりギャン泣きしてしまうと母親が抱っこしないと泣き止まない事が多いですよね!

私の旦那も息子をあやしていて笑ってくれなくて私があやすと笑ったりするとすぐふてくされます(^^;)
というかかなりの負けず嫌いな性格で私はライバル意識などないのに旦那からはライバル意識されてて「パパよりママの方がいいの?じゃもうパパは遊んであげないからね」とか言い始めてまじガキです……(´`:)

すぐふてくされてほんと疲れます。

• ららん

ららん

パパ見知りしない子もいるんですね!
    何と言っても、10ヶ月間お腹にいて一緒に過ごしてますからママの方が落ち着くのは仕方ないですよね。

旦那さま、負けず嫌いなんですね。
    まぁ気持ちはわからなくもないですが…本気でふてくされるの見ると「子供か!」って思います!!
    昨日ギャン泣きされていたので、「『パパにもわがまま言っていいんだ』って思ってるんじゃない?」とポジティブな事を言いましたがふてくされ続けていました。
    これ以上疲れさせないでくれぃ。

• 6月2日
ゆりまま

私の子供も旦那あきたら私です
旦那は都合のいい遊び相手みたいです

• ららん

ららん

都合の良い遊び相手!笑っちゃいました(^-^)最終的にはママのところに来るんですね~
    パパで泣く→私で泣き止む→旦那おもしろくなくてイラつく→更に娘が泣く…の悪循環に陥りそうで怖いです。
    旦那が態度を改めない限りはそうなってしまいそうで。。

• 6月2日
  • ゆりまま

ゆりまま

笑えますよねほんと
    ざまーみろですよ笑

パパでなく→私抱っこ泣きやむ→
    旦那苛つき悲しむですよ

私はもう旦那と離婚する気満々なので旦那嫌いになれーです

• 6月2日
  • ららん

ららん

乳児を抱えてそんな決断をしようとしているんですね!
    なんかもう…なんであんな子供なんでしょうね。拒否されてふてくされて子供に構いもしないでばかなの?って言いたい言いたーい!

• 6月2日
  • ゆりまま

ゆりまま

そうですね凄い決断ですよね
    子供にかまいませんよー
    起きたらスマホ
    暇があればスマホ
    子供みてていったら
    左足ギプスして松葉杖ついてるんだから思うようには無理言われました

旦那は何かあるたび私のせい
    私は思うように家事出来ないし
    家事完璧じゃないし手抜きじゃん言われて

働きながら子育てしてる人もいるんだからお前なんか甘えじゃん言われ

お前なんかママリで共感してもらいたいだけでしょ
    ネットでしか会話出来ないんだから
    現実では無理に決まってんじゃんって言われました

これから母親きてくれるので
    旦那と話してる間荷造りしてぐちろーかなーおもいます

• 6月2日
  • ららん

ららん

厳しい…厳しすぎます、そんなん言われて子育てするとか。
    私も専業主婦ですが、これはこれで逃げ場(っていうと働いてる人に失礼ですが)がないという別の辛さもあるわけで。
    ネットだろうがお母様に対してだろうが愚痴って少しでも軽くなるなら愚痴りましょう!

• 6月2日
  • ゆりまま

ゆりまま

逃げ場ないとほんと辛いですよね
    義家族は義祖母以外旦那の味方なので私なんか邪魔扱いですよ

そんなこと生まれた時からずーっと言われっぱなしです
    そのせいか喧嘩してるとき
    子供怖いぐらいおとなしいんです

• 6月3日
ららん

なんであんなに「俺は関係ない」って感じの振る舞いができるんでしょーね!?出掛けて帰宅して「疲れたし休憩しよっか」って一人寝室でお昼寝始めるし。
私は娘が起きてる限り休憩できないですがーー!?
だめだ、愚痴、止まりません笑

ちゃんと人の助言を聞ける旦那様なんですか!?うらやましいぃーーうちは絶対聞いてこないですよ。

うきょ

わかります!
うちもです、パパ見知り。
で、なんか旦那がふてくされるやつ。
ほっといたり、したうちしたり、とにかくたいどわるい。。。
そんなんしたら余計に嫌われるって…とあきれてみてます。

• ららん

ららん

ちょっと考えればそんな態度で接したら嫌われるってわかりそうなもんなのに…同じですねぇ笑
    でも、「嫌われるよ」って言ったところで旦那には届かないですよね。もう勝手にしろよとしか言えません(^^;

• 6月2日
  • うきょ

うきょ

ですよねー。
    でっかい子供まで面倒みれないですよね。

• 6月2日
  • ららん

ららん

ほんとに…でっかい長男を産んだ覚えはないですよ~💨

• 6月2日