※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が食事において好き嫌いが多く、白米以外は食べず、野菜や肉も混ぜたご飯以外は拒否。2歳で混ぜご飯のみで大変だと悩んでいます。

子供の好き嫌いが多く悩んでます。

大好物は白米のみで
あとは味の好き嫌いというより食感がいやみたく、
単品では食べません。


野菜や肉などすべて
ふりかけのように刻んで白米に混ぜないと食べないってかんじです。


もちろんお子さまランチのようなものは
白米しか食べません😵


そのため毎食、混ぜご飯のみです😵

果物もなにも食べません😵



白米の他に単品で食べるのは
お菓子のせんべいは大好きです😵


どれだけお腹すいてても食べ物だと思わないのか
口を開こうとしません。


もう2歳なのに
混ぜご飯のみってどうなのかなぁと。
取り分けもできないから
大変で😵

コメント

LaLa

おままごととかで遊ばせていますか☺??

今は100均とかである程度おままごとセットや野菜などが揃います!

おままごとで遊んで
野菜の名前とかを覚えさせてから
食べさせてみると食べてくれるかもしれませんよ🤔

娘はお肉があまり好きではなく
食べてくれなかったんですが
おままごとでお肉、ハンバーグとかを覚えさせて
ハンバーグの時に
おままごとのハンバーグを隣に置いて
これハンバーグだよ!!
美味しいよ〜!って言ってたら食べてくれました😊

もう挑戦したいたらすいません😭

  • ママリ。

    ママリ。


    児童館とかにおままごとあるんですが
    皿ひっくりかえして投げて遊んだりするだけで
    おままごと興味示してくれないんですよね😵


    そうなんですね!
    ハンバーグとか甘いおやつとか子供好きそうなのに
    興味なしってかんじで(>_<)

    • 6月2日
ちまこーい

せんべいが食べれるなら野菜チップスとかフライものはダメですか?
上の子が拒否していた時期は、カリカリ食感と見た目を好きなキャラクターに盛り付けるが少しは食い付き良かったですよ(^-^)
急にあれこれ食べるようになり、今また食べない時期に突入していて食べたくなるきっかけ探し中です(^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    野菜チップスはやったことないので試してみます。
    揚げ物は興味なしです。

    固体を食べ物だと思ってないみたいなかんじで、、、

    • 6月2日