※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

コップ飲み練習始めてからどのくらいで出来るようになりましたか?今はお風呂の時しか練習してないです🥹

コップ飲み練習始めてからどのくらいで出来るようになりましたか?

今はお風呂の時しか練習してないです🥹

コメント

きりん

うちも1人目のときはお風呂で練習始めました!たしか2週間もあれば出来てた気がします!

ぷりん

加減が出来るようになるまでは
結構時間がかかると思います😂😂

うちは保育園に行きだしてから
メキメキと上達して今も
口の脇から漏れてしまいますが
勢いよくドバっと傾けることは
無くなりました☺️✨

さあた

ようやく最近溢れにくくなったかなって感じで
たまに気を抜くと溢れます💦

マコロン

6ヶ月ごろからコップ飲み練習をはじめたら、1ヶ月後ぐらいに口に持って行くようになり、10ヶ月には自分で持って飲むようになりました。
生後10ヶ月の時は保育園入園をみすえて1日ストローマグを隠してこぼされるの覚悟で練習していました。

1歳の今は大人用のコップが好きで飲みかけのコップを自分で机に置けるようになりました。

保育園にかよってますが、1歳でもコップのみができなくてマグ持参したり、スプーンで飲ませてもらってる子もいます🙂‍↕️焦らなくても大丈夫!

ママリ

2人とも離乳食開始と同時に上の子は6ヵ月〜下の子は5ヶ月から〜トレーニングコップで練習してましたが、
上の子はあまりやる気なくて1歳までガブガブ飲めませんでした😅
下の子はすでになんとなく飲んでる感あります😂