※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の男の子が最近わがままで口が悪く、反抗的な態度を示しています。この状況は普通なのでしょうか。

年長の男の子。

最近家でのわがままが半端なくて、口も悪く、言い返してきてばかり、思い通りにいかないとすぐに拗ねる

このような感じになってきて、口調もかなり悪くなってきて、何か注意しても「だから何」とか、「はいはいはい」とか「ママだってなんとかでしょうよ」とか、、とにかく正直ウザすぎます…

周りの子がよく分からないですが、年長児でこんな感じってだいぶヤバいですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😮‍💨
小1ですが、ここ最近わがまま、口の悪さ、拗ねる、本当にひどくてどう扱ったらいいか分からないくらいで💦

チャットに相談したのですが
環境の変化や自立心の芽生えなど…
学年が上がったので環境の変化などに
心が追いついてなかったりするのですかね😖

それにしてもこちらもイライラしてしまいますよね😖

3怪獣ママ

年長の娘がそんな感じで
大人びた言い方で
なんか気に触るような感じが
多いです。

はいはい、やればいいんでしょ。
やります。やります。やりますから。
言われなくても、わかってます。
ママがうるさいから、やろーっと。
などなど、要らん一言すぎるなぁって
感じです😂

はじめてのママリ🔰

うちもです。
わがまま?というよりかは
なんだか最近機嫌が悪くてイライラしてずっとグズグズ。

わたしも毎日つられてイライラしてます。反抗期?の時期なのでしょうか、、、

うちは言葉がうまく出ないタイプ?でずっとグズグズで余計苛立ちます。

もーなに?口でちゃんと言わないとわからない!と毎日言ってしまってます