※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

急遽教えてください!先ほど旦那が仕事から帰ってきたのですが帰ってくる…

急遽教えてください!

先ほど旦那が仕事から帰ってきたのですが帰ってくるなりトイレにかけこんで「吐き気やばい、頭 痛い…」っていうんです。
熱中症の症状と全く同じだったので、エアコンつけて扇風機当てて、水分取らせて、首の後ろ・脇の下・足の付け根を冷やしました。それでも寝るまで頭痛はいつも治らないそうです。病院に連れていくべきでしょうか?当の本人は「行かなくていい」の一点張りなんですが…
みなさんならどうしますか?医療関係に詳しい方など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ばっち~ママ

原因が分からないですが、それも
怖いので1度受診はおすすめします!

• キウイ

キウイ

原因書いてませんでした😭😢
    コメントありがとうございます!

最近入社したばかりで、今日は店のチラシが入ってるティッシュ配りを昼からずっとしていたみたいです( ;o; )
    それからずっと頭痛が酷いみたいで…

• 6月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

頭痛が熱中症だけとは限らず
    脳卒中の前触れだったりするので
    続いてるのなら病院行くのが良いと
    思いますよ!
    なにもなければそれで安心なので☆

• 6月1日
  • キウイ

キウイ

そうなんですか!!怖いですね…
    念のため行くべきですよね( ;o; )

• 6月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

行った方が安心は得られると思います!

• 6月1日
  • キウイ

キウイ

コメント遅れてしまい申し訳ございません( ;o; )

あれから頭痛はマシになったみたいで、エアコンのかなり効いた部屋で寝てもらいました(´;ω;`)!
    色々ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月2日
りん

応答しているようですし、とりあえず1時間ほど様子見ていいと思います。
落ち着かなければ病院行った方がいいと思います。

飲み物はアクエリアスのような塩分含むものがいいですよ〜。

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます( ;o; )
    様子見てみることにします!
    塩分含むもの買いたいと思います(´;ω;`)

頭痛続くようなら病院に連れていきます( ;o; )!!

• 6月1日
あぶみん

こんばんは!
わたしも熱中症になったことありますが、その時は吐いたら楽になったので病院は受診しませんでした。
私はとにかくスポーツドリンクのような塩分の取れるものも大量に飲んでその日は寝ました。

もしかしたら脳の病気もありえるかもしれないので受診してもいいと思います。
旦那さんの様子みて症状が治まれば受診しなくてもいいと思いますが(´・ω・`)
医療関係者ではないので参考にならないかも知れませんが……早く治るといいですね😢

• キウイ

キウイ

こんばんは!コメントありがとうございます!( ;o; )

そうだったんですね…お辛かったでしょう(´;ω;`)
    塩分含む飲み物を大量に買いだめしておきますね( ;o; )

わかりました!ありがとうございます!頭痛が治らないようなら行ってきます( ;o; )

• 6月1日
  • あぶみん

あぶみん

熱中症だと普通の水だと逆に受け付けなくなっちゃうみたいなのでポカリとかアクエリみたいなのたくさん飲ませてくださいね!!

お大事にしてください!

• 6月1日
  • キウイ

キウイ

コメント遅れて申し訳ございません(´;ω;`)
    普通の水は飲みにくくなるんですね!たくさんポカリやアクエリアス大量購入しておきます( ;o; )

ありがとうございます!

• 6月2日
みゆ

恐らく熱中症の症状だと思います。
熱はありませんか?

ただ脳の病気の可能性もないとは言えません。

今のところ救急で行くほどではありませんが、明日になっても続くようでしたら病院を受診したほうがいいかと思います。

水分補給は嘔吐してもいいので頻繁にしてくださいね。

• キウイ

キウイ

やはり熱中症ですよね…昨日はあれから頭痛がましになり、今日も普通に出勤しました(´;ω;`)

脳の病気も可能性としてはあるんですね( ;o; )でも最近 CTスキャンで脳を調べると異常ないと言われました!
    なのできっと熱中症気味なんでしょうかね…頻繁に取らせようと思います( ;o; )!

• 6月2日

私も以前、熱中症で頭痛で吐いて・・・を繰り返し、翌日はかなり良くなりまた出勤。そんなことを4日続けたら重度熱中症になり、家族に病院連れて行って・・・とお願いしたまま意識が無くなり4日間寝たきりだったそうです。

その8年後には同じく頭痛と吐き気を感じて、いつもの偏頭痛とは違う痛み方だったので脳外科を受診したら、脳腫瘍が見つかりました。

なので 1日様子みて続くようなら、受診された方が良いと思います。ちなみに熱中症には経口補水液OS1が良いですよ。

• キウイ

キウイ

4日間も寝たきりですか( ;o; )!!重度の熱中症…怖すぎますね…

いつもとは違う痛みなんですか( ;o; )脳腫瘍の方は今は大丈夫なんですか?( ;o; )( ;o; )

昨日はあれから頭痛マシになり、そのまま今日も出勤しました( ;o; )
    頭痛や吐き気がしても「しんどい」と上司に言えないみたいで…心配です( ;o; )
    経口補水液ですか!調べてみますね!ありがとうございます!

• 6月2日
。

どのくらい頭痛がっていますか?
母の知り合いが頭痛い頭痛いとずっと言っていて病院行けばと言われても旦那が帰ってきたら行くと言っていたけれど旦那さんが帰った頃には倒れていたそうです。結局脳内出血していて亡くなったそうです。あまりにも続くようなら一度病院へ行かれることをお勧めします。

• キウイ

キウイ

昨日はあれから頭痛は治まったみたいですが、動くと痛いって言ってました( ;o; )寝ていると大丈夫だと( ;o; )
    脳内出血だなんて怖すぎますね…。何日か続くようなら病院に連れていきます。ありがとうございます!

• 6月2日
chika☺︎

熱中症ですかね?
OS-1やスポーツドリンクがなければ
水1L、砂糖40g(大さじ4と1/2)、食塩3g(小さじ1/2)でOS-1のようなものが作れますよ!
とりあえず1時間ほど様子を見て症状が軽快しなければ、脳血管障害の可能性もあるので受診した方がいいと思います。
頭痛、吐き気、意識障害、呂律が回らない、麻痺、めまい、ふらつきが主な症状です。

• キウイ

キウイ

熱中症なんでしょうか( ;o; )あれから頭痛はマシになったみたいでホッとしています。
    詳しくありがとうございます( ;o; )これからまた頭痛や吐き気があればそれを飲ませたいと思います( ;o; )
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月2日
pooon

熱中症なら経口補水液のOS1飲ませてみてください!
それを飲んで美味しいと感じたら恐らく熱中症の可能性高いです!

あまりも吐いて頭痛がするなら
1時間程様子みても改善されてないなら病院へ連れて行ってあげてください><

• キウイ

キウイ

美味しいと感じたら熱中症なんですね( ;o; )!!また頭痛や吐き気があるとき、試してみます(´;ω;`)

昨日はあれから頭痛はマシになったみたいで、今日普通に出勤しました( ;o; )!ありがとうございます!

• 6月2日