※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦や社会保険未加入のパート主婦の方いますか?(旦那さんが年収1…

専業主婦や社会保険未加入のパート主婦の方いますか?
(旦那さんが年収1000万以上の高収入の方はのぞいて🙏)
老後のお金ってどうしますか?
今の生活は旦那さんの給料で賄えて困らない、しかし、老後は一人2〜3000千万は必要だし、厚生年金かけてないので年金も少ないですよね?現実問題、どうするのがベストと思いますか?
今の生活はいいとしても夫側本心「老後の貯金はそれぞれお互い貯金しよう」派の場合もありますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
旦那が私の分も貯めてくれてて将来は気にしないでって言われてます😂

はじめてのママリ

結婚後ずっと専業主婦です!
年収も800万以下です🤣

老後資金は殆ど私の余剰資金から貯めてて、旦那の給料からはあんまり貯めれてないです。

今は旦那が私を養ってますが、老後は私が旦那を養うことになるかもです。笑
3年前から投資をガッツリやってます。