※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

母乳を冷凍保存していたら、解凍して温めたら血の匂いがして味もまずかった。自分も驚き、子供に飲ませなくてよかった。食べ物には気をつけないと。

搾乳して冷凍して置いた母乳を解凍してあたためたらかなり血なまぐさい匂いが😵😵😵味見してみたらまずかった😱
こんな不味いのあげる前に気付いてよかった…
冷凍して1週間もたってなかったのに😰自分がこんな不味い母乳が出てた事もショックだし子供にも飲ませていたなんて…
食べ物ってほんとに気をつけなきゃいけないんだと改めて思いました😢😢

コメント

ゆな

母乳は冷凍すると長持ちはするとは言うけど味はものすごく落ちるらしいですね…

• らら

らら

かなりまずかったのでこれからわ3.2日以内に使おうとおもいました😢

• 6月1日
  • ゆな

ゆな

冷凍するということ自体も味が落ちる原因らしいので、なるべくなら冷蔵保存の方がいいと聞きました😢

難しいですよね😟

• 6月1日
モモ

助産師さんに聞いたのは、1週間ってのは病院とか管理されている冷凍庫で家庭の冷凍庫ではそんなに保たせたらダメだと言われました💦
なので2日で使いきる様にしてました💦

• らら

らら

日数経ってるのはもったいないけど捨てようと思いました😱
    箱とかには3ヶ月と書いてありました💧

• 6月1日