※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

育児に自信をなくしていたけど、他のママたちも同じ悩みを抱えていることがわかり、気持ちが楽になった。要領を広げて前向きに頑張れそう。

ボヤきです。
今日、おっぱいマッサージで集まりがあったのですが、ほぼ、みんな夜上手く眠れない子ばかりでした😭
まわりの赤ちゃんは、トントンで寝たり、ほかっておいたら寝てるとか、そんな話ばかりだったので、もう育児に自信なくして…
案外多いことがわかりました。
双子で、5ヶ月、寝付けない2人、という人もいて、
日中お昼寝できず、ずーっと泣いてるとの事で震えました。
やはり、視界を広げないとダメですね
ほんと、元気でました。
寝かしつけの苦労は、自分らだけじゃなかったんだなぁ…
わかってても、実際聞くのと、文字で読むのとは心の疲れが取れた感じします。
気分入れ替えて、育児頑張れそうな気がします。

っていうボヤキでした。読んでくれてありがとうございます。

コメント

ゆづママ

よくわかります。うちもなかなか寝ない子で夜中抱っこウロウロしたりスクワット何時間もして寝かしてたり…生活リズムまだついてない月齢なんだし、ムリに寝かそうとしなくてよかったやん、一緒に起きてて遊んだり好きなことしてればよかったなぁと今さらながら思います。
赤ちゃんと二人こもってると自分とこだけが大変なのかと思っちゃいますよね💦支援センターなどママさんとお話する場に出向くのってほんと大切だなぁと感じました!
みんな同じですよ☺がんばりましょー

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!頑張ります!

• 6月1日
たんたん

わかります〜!夜ぶっ通しで寝るとかお昼寝2〜3時間続けてするとか、トントンで寝るとか聞くと焦りというか、うちの子はなんでー?!ってなりますよね。私もそろそろ子どもセンターとかいってみたいなって思ってます!視野を広げるの大事ですね^ - ^

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ぼちぼち行かれますか?もう直ぐ5ヶ月なので、わたしもデビューしようかな!
    コメントありがとうございます!

• 6月1日
  • たんたん

たんたん

そうですね〜暑くなってきて散歩もつらくなってきましたし、近々行ってみようと思います!

• 6月1日