※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸ママ
ココロ・悩み

2歳の男の子を育てるシンママです。調停離婚後、3歳年上の方とお付き合い中。子供のことをまだ話しておらず、相手はじっくり進めたいと。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。どのタイミングで話すべきか悩んでいます。

2歳の男の子を育てるシンママです!
旦那の親と旦那からのいじめ、暴力が原因で先頭防衛じゃないですが、子供に手を出さないうちに調停離婚しました💦
今、3歳年上の方とお友達としてお付き合いさせていただいてます!
合コンで一度会い、その後2人でドライブをして今に至ります!
会うのは合コン含めて2回目です!
ありったけな話ですが、まだ子供のことは話してません💦
相手は優しくて、どちらかというとお付き合いまで行くまでじっくりゆっくりしたい方みたいで、先走りが嫌いな方です!
そういう方に子供のことを言うのはどのタイミングがいいのか、そのような体験をされたママさんとかいらっしゃったら意見を聞きたいです。
そのことでずっと悩んでます😢

コメント

颯ぱんだ

再婚した身なのですが、相手の方にあまり情が入らないうちに話した方がいいですよ!
大事になればなるほど、時間がたてばたつほど言えなくなりますから。
タイミングは難しいかもしれないけど、まだ間に合います!

未婚シンママ

わたしはまず先に言う派なので…
後からとなると確かにタイミングが難しいですねヽ(´・д・`)ノ
けれどすごく大切なこと。
彼のことを信頼しているなら 早めに話して見た方がいいんじゃないかなと思ったりしますっ。
子どもは宝です。隠すことじゃないし、貴方にプラス宝物がついてくるという素敵なサプライズ。
そう考えてくれる彼であることを願います(っ´ω`c)

ままり

言った方がいいと思います!
男友達が付き合って2ヶ月の子に子どものこと打ち明けられて、別れてました😭
せめてはやく言ってくれたらそれを踏まえて付き合うこと考えれたのに、と言ってました。
子どもがいる人とは付き合えないと思ってる方も正直いると思うので😣

ゆうまこ

最初に言った方が良くないですかね?
後からなんで今更とかになりませんかね?

保育園で結構再婚する方いますし、理解してくれる男性もいますよ。

実は、
隠してたつもりはないんだけど息子がいて、
離婚した原因はDVでときちんとお話されてはいかがですか?
それでダメというなら、そこまでの男です。

  • ゆうまこ

    ゆうまこ


    会って話す方がいいですよ(^.^)頑張って。

    • 6月1日
ママリ

知り合ってすぐ話しました😊
最初に話しとかないと、面倒も出てきますし、なにより子供を受け入れてもらえないと付き合いもできませんので…

陸ママ

みなさんコメント早い返信大変感謝してます^_^
次会った時に言います!
メールよりあって伝えた方がいいですよね?

deleted user

その様な体験してませんが、
まず第1に子どもの事を考えていて
その方ともこの先1%でもお付き合いの
可能性があるのであれば
今の早い段階で子どもの事をサラっと
言った方が自分の為でもあるし
子どもの為でもあるし、
相手の為にもなると思いますよ!😢

付き合うのに子どもがいるんだけど
大丈夫?的な感じでなく
今日子どもと◯◯行ってきたんだとか
子どもが最近◯◯でとか、
さりげなく子どもの話題を振って
実は子どもがいてねー(^^)と言った方が良いかなと思います😢
今はお友達として。

あくまでも体験談じゃないので
正解不正解はないかと思いますが😢

ママリ

私は直接話しました😊
メールではわからない相手の反応も見れると思って!
少しでも顔を曇らせるようなら付き合ってなかったです(笑)

  • 陸ママ

    陸ママ

    直接の方がいいですよね?
    彼の反応はどんな感じでした?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    メールで話す事ではないかな?と思うので直接、私は話しました😊
    彼はこっちが拍子抜けするくらいあっさり受け入れてくれて(笑)
    子供と遊べる場所探してました😆
    今は旦那様になりましたよ😊

    • 6月1日
  • 陸ママ

    陸ママ

    やっぱり受け入れてくれるような人考えた方が良いですね😁

    • 6月1日
deleted user

早めに言わないと
子供をずっと預けなければいけないですよね
早めがいいと思います。

陸ママ

みなさん本当にありがとうございました😢💦
頑張ります^ - ^

あお

子どもいても、オーケーな人ならいつ言ってもオーケーだと思うので、付き合いはじめで無理と言われれば遅かれ早かれ無理と言われてしまうかと思いますよ!

陸ママ

昨日、電話ですが自然に子供がいること伝えました🎶
早めに伝えられてよかったのかなーと😁
メールでも謝罪したところ、
いいよ👍
ちゃんと話してくれてありがとう😉
と返事が来ました💦
でも、私の今後の付き合いからのメール返信から彼から連絡がなく💦
不安です💦