※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子が夜寝返りで起きて困っています。夜泣きかどうか、対処法を知りたいです。昼寝もなかなかできず、抱っこして待っているが困っています。一人で寝てくれる方法を知りたいです。

生後6カ月の女の子がいます。最近夜寝返りして起きてしまう事がありますσ(^_^;)
これは、夜泣き?ですかね?
どう対処すれば良いですか?

昼寝も中々寝れなくてグズグズ言ってる時はみなさんどうしてますか?
私はいつも抱っこして寝るまで待ってるんですが、中々寝てくれなくて困ってます。

はいはいがまだ出来なくて、なかなか疲れさせることが出来ないんですよね(´Д`)
一人で寝てくれると助かるんですけどね…

コメント

jt

まあそんな時期もあります。一時的なものかと。
自分の身体を持て余している様子なので、慣れるまで見守るのもだいじですよね。自分で寝付けるように、がんばって寝かしつけてた長男のときより、母ちゃん眠いしあんたも寝てー、くらいのノリでいた次男以降のほうがよく寝てました。

miko700

私も丁度同じ月例の娘がいます。
夜中寝返りして起きちゃいますよね(°_°)抱っこやトントンしても泣き止まないので、良くないと思いつつも添乳してしまいます。
夜泣きではないみたいですよ。

昼間は思い切ってギャン泣きまで置いておきます。そうすると抱っこして直ぐ寝てくれますが、心痛いですよね(-_-)眠くなる前に抱っこしてユラユラすると気持ち良く寝むりについてくれるのですが、、、

たまちゃんママ

私はおしゃぶりさせて、寝かせちゃってます。
すぐ寝ちゃいますよ。