※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
ココロ・悩み

旦那にもっと稼いでもらいたい。共働きをやめて家事を減らし、家族との時間を増やしたい。仕事は辞めたくないが、家庭のために辞めたい。

旦那がもっと稼いできてくれたらいいのにーと思ってしまうここ最近。
7時に家をでて7時に帰ってくるような人だから、激務というわけでもない。土日休みじゃないけど、週に2,3日休みがある。だから稼ぎはそれなり。有給も使ったときには2週間とか休んでくる。
もっと残業して、有給も買い取ってもらって、お給料にしてくれたらいいのに。

そうしたら共働きやめられるし、旦那にお願いしてる家事も減らせるから家でもっと寛いでもらえるし、子供が風邪引いたら付き添ってあげられるし、熱出して必死に休み変わってもらったり、上司に泣く泣く連絡することもなくなるのになぁ。副業禁止しないでほしい…

仕事辞めたくないけど、家庭のために辞めたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
ついつい「旦那がもっと稼ぎよければ…」と思っちゃいますよね💦
子供が生まれる前はなんとも思わなかったけど、保育園に預けるとなってから日に日にその思いが強くなりました(´;ω;`)
私が在宅で仕事をできるスキルがあれば、再就職しやすい資格があれば…と考えるより先に、旦那を責めてしまいます😅笑

今は宝くじが当たるように祈り続けている他力本願な私です(つД`)ノ

  • にいな

    にいな

    子供が頻繁に体調崩さなければこんな風には思わなかったです。旦那も家事の負担が増えて不満みたいですし。

    宝くじですか。
    次から買ってみようかなと思います。

    • 6月1日