※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛麻酔をした後、赤ちゃんが降りてくることはあるのでしょうか。

分娩について。

微弱陣痛、羊水が減ってきているため→バルーン→促進剤からスタートしました。

もう我慢できない痛み(休憩する間もなく次の陣痛がくる)がおそってきて一時間ほど経過し、それでも子宮口が4センチ赤ちゃんもおりてきませんでした💦その後、耐えきれず無痛に切り替えてもらったのですが、無痛の麻酔をうち、効きはじめると、先生が麻酔したし赤ちゃんすぐに降りてくると思うよー

と言った瞬間あれよあれよと、子宮口も全開になり30分ほどで産まれました!

麻酔をうったら赤ちゃん降りてくるもんなんですか?😅

コメント

ばいきんまん

力が抜けて柔らかくなって降りてくるのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    そういうことなんですね🥺

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私とちょっと状況似てます。
1人目の時予定日超過で誘発したんですが、本陣痛来てから促進剤も入れてたのに10時間耐えても5cmしか開いてないしまだ赤ちゃん遠いねと言われメンタルも体力も限界で絶望して普通分娩の予定でしたが無痛に変更しました。
で、無痛の麻酔入れたら余計な力が抜けたおかげか麻酔入れる前より明らかに進みが良くなりました😂
私は痛みでかなり余計な力が入っちゃってたみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    状況似ていますね!
    私も微弱陣痛スタートからでいうと、寝れず24時間以上経っていて色々と限界でした😵

    確かに後半は、力入りまくりで、呼吸法も何もかも忘れてました😓

    • 6月1日