※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間が少なくて心配です。昼寝なしで毎日8時間半〜9時間。これは少ないでしょうか?

最近子供(幼稚園児)の起床時間が早くなり心配です。7時頃まで寝てた子が朝5時〜6時には起きるので睡眠時間が少なくなって少し気にかけてます。昼寝はほぼしなくて夜に約10時間睡眠だったのがここ最近は昼寝なしで毎日8時間半〜9時間です。少なすぎますよねー?みなさんどれぐらいですか?

コメント

deleted user

うちの子もそうです!😂
まだ8ヶ月ですがお昼寝は1時間ぐらいで
夜8時に寝て朝は5時にきっちり
起きてきますよー

もく

昼寝なしで10時間~11時間くらい寝てます☺️
寝る時間早めるのはいかがですか?

tkrzwcsk

暑いとかですかね???
うちの幼稚園児はまだ10時間は寝ますが、それでも冬より夏の方が睡眠時間は短い気がします。
本人の体調が悪くなければ大丈夫の様な気はしますが…⠒̫⃝

まるこ

まとめての返事で失礼しますm(_ _)m

暑さも関係ありそうですね!今のところ体調も悪くないので一過性のものだといいのですが(ΘωΘ)