※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

車の修理が必要で保険が効かず、旦那の収入では厳しい状況。別居中で旦那のDVや不貞も。修理費用に困り、生活費も減らすことが難しい。負の連鎖で怖い状況。

朝、事故のことで相談させてもらいました。
みなさんありがとうございました。
自分の車の修理のことなんですが
保険から出ないので実費でなおさなければいけません…
今は別居中の旦那の収入だけで生活してます。
旦那は旦那の実家で世話になっています。
毎月4万を生活費としてわたしてますが
修理にかなりお金がかかるので4万もわたせません。
3万でいいですよね?
車がないと不便な地域で車は手放せません。
私の不注意で起きた事故なので
私が悪いのですが仕方ありませんよね?
ちなみに別居の理由は旦那の不貞とDVです。
離婚を拒否されている状態です。
私は旦那が事故を起こしたり違反したときなど
旦那の小遣いを減らしたりしませんでした。
毎月給料日(今日)に子供にも会いに
直接うちにお金をとりにくるのですが
なにか文句を言われそうでちょっと怯えてます。
事故をおこしたことは電話で伝えましたが
身体を心配されることなくすぐきられました。
負の連鎖です。あーこわい。

コメント

かえさん

3万でいいかどうかは旦那様が決めることだと思いますよ☺️

どのような事故かわかりませんが
不注意でおきてしまったのなら
仕方ないから旦那の生活費減らすわ!で終わるのではなくきちんと反省しないとダメだと思います😫

  • らき

    らき

    もちろん反省はしてます😭
    かきかたが悪かったですが
    みなさんならどうしますか?という意味を含みます。

    • 5月31日
  • かえさん

    かえさん

    反省しているのですね😫
    勘違いしてしまいごめんなさい。
    私なら旦那の生活費は減らさずに
    なんとかします。

    • 5月31日
  • らき

    らき

    とんでもないです。
    そうしますか…
    旦那のせいで生活が厳しいと思っているし
    事情をよく知る知人は四万もあげすぎ!と言うので
    一万減らすくらいと思っていましたが
    私が甘いのかもと思い直しました…

    • 5月31日
  • かえさん

    かえさん

    甘いとは思いませんよ☺️
    妊娠中で働けないので
    旦那様の生活費を減らしたい
    と言うのはわかります!!
    けど一緒に暮らしていて4万円の
    お小遣いなら多いと思うのですが
    別居中だし4万円で生活しているところを3万に減ったらきついと思いますよ😫?
    事情はよくわかりませんが、、
    らきさんの両親などは頼れないのでしょうか?
    後修理代も一括じゃなくて
    分割もありますしね⤵⤵⤵

    • 5月31日
deleted user

うーんどうなんでしょ💧

自分の不注意事故で旦那さんの生活費を減らすってゆーのは…

  • らき

    らき

    旦那が事故を起こしたときは私も金銭面で協力したので、お互い様かなって思ったんですが、やっぱりだめですかね😞

    • 5月31日
Mamin♡

離婚も考えてるなら生活費はそのままの金額を渡すと思います💡

また離婚について話し合うとき、今回のことで強力したから!
とか言わせたくないし…(;_;)

車の修理代は高いですよね😭
どんな事故だったかは分かりませんがお身体は大丈夫でしたか?

らきさんの生活もカツカツで辛いかもしれませんが、お金は旦那さんと話し合って決めたほうがいいかもしれませんね💦

  • Mamin♡

    Mamin♡

    協力の漢字間違ってました😭💦💦
    すみません💦

    • 5月31日