※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月経ってもおっぱいに母乳が残っている場合は母乳量減りますか?…

生後1ヶ月経ってもおっぱいに母乳が残っている場合は母乳量減りますか?
子どもが飲んでも残乳感があり、時々搾乳していますがめんどくさいので辞めたいです。

コメント

ち

完母で育ててましたが、1回も搾乳したことないです👶🏻

さや

夜間まとめて寝るようになって張って痛い時には少し搾乳しましたが、そのほかの時はしてなかったです!

赤ちゃんが飲む量に合わせて作るようになるので、搾乳してしまうと過生成されてしまうので、もし張って痛いとかでも少しだけ搾乳するくらいの方がいいみたいです😊
残った感じあってもそのうち身体が調節するようになってきます☺️