※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

育児休業中で、出産祝いをもらうか悩んでいます。メールでのお祝いを断るのは失礼でしょうか?アドバイスをお願いします。

育児休業中です。職場の一部の人から、出産祝い渡したいと思っていたのですが、何がよいですか?とメールがきた場合、みなさんならどのように答えますか?友達の場合は、これほしいと返信できるのですが、気をつかわなくて良いですよと返信したいと思ったのですが、逆にお祝いを断るのも失礼なのかなと考え出したら頭がぐちゃぐちゃになってきました。面と向かって、口答でのやりとりなら、その場の雰囲気で言いやすいですが、メールの場合どうしたらよいかアドバイスいただければ幸いです

コメント

きい

お祝いくれるって言うのならば、素直にいただいちゃいましょ!😄いらないですっていうのもなんか失礼な気がしますしね☺ありがとうございます❤って!
もし断るなら、『会いに来てくれることがお祝いです❤』とかですかね??
きっとたくさんお祝いもらうから、かぶるらないように聞いてくれてるんだとおもうので、素直にリクエストしちゃいましょ😄

• はる

はる

ありがとうございます⭐そうなんですね。仲良い感じだといいやすいですが、微妙な距離感があるので悩んでしまいました。

• 5月31日
○pangram○

絵本とか嬉しいですってのはどうでしょう(*^ω^*)
高過ぎず、場合によっては冊数で値段調整もしやすいですし♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• はる

はる

ありがとうございます⭐勉強になります。

• 5月31日