※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠5週目で、普段の生活をしているとお腹がぶつかって心配。同じ経験の方、普段通りの生活で大丈夫でしょうか?

2人目妊娠がわかって一週間たち、たぶん
5週くらいです。

いつもと変わらず抱っこもするし公園行ったり
遊んであげてるし
家事もして1日動き回ってるんですが、、
軽くお腹のあたりぶつかってきたり、。

流産が心配で、、二人目妊娠された方、
いつもと変わらない生活で大丈夫なんですかね?

どこまでいいのかよくわからず、、

コメント

ピカチュウママ

いつもと変わらずです✨

• neko

neko

そうなんですね!いつもと変わらず生活していいと聞き安心です✨

• 5月31日

二人目、三人目もいつもと変わらず家事に育児に仕事もしてます(^-^)

お腹が痛いとか出血があるとか、何かトラブルがない限りは普段と同じようにしていますよ💡

ただ、上の子たちが突進してくるんでお腹はダメよーってお腹はかばうようにはしています(^-^)

• neko

neko

トラブルない限り普通に生活して大丈夫なんですね✨今、子供がなかなかお昼寝してくれなくて怒鳴り散らして手も出てしまい、自分でもドン引きするレベルでした、、頭何回もぶつけたし、、本当最低な母です。妊娠してから初めてですこんなにヒステリックに怒ったの。罪悪感でいっぱいです。

• 5月31日
ams52314

いつもと変わらずですが、できる限りは買い物などは旦那と一緒にに行ける日にしてます(^^)
後期に入って、だんだん抱っこ+買い物の荷物は大変になってきたので…
あとよく夜寝ているときにお腹のあたり蹴られていたので、病院の先生にはクッションを間に置くなどして防ぐように言われました😅

• neko

neko

クッション!!いいですね!参考にします😍

• 5月31日
りーまま*

私も毎日子供と外遊びしたり、家事も普通にして基本変わらずで過ごしてます!
ただ子供の抱っこや重たいものを持つときに、主人がいるときはほとんど任せるようにはしてます(^^)

• neko

neko

変わらず生活して大丈夫なんですね😍✨

• 5月31日
しましまくん

私は定着しにくい体質だったので実家に帰って安静にしてました!抱っこも出来るだけしないようにしてました!

• neko

neko

切迫早産など、言われたりしてたんですか?😿

• 5月31日
  • しましまくん

しましまくん

言われてないですが、今の妊娠の前に1度流産しているので、念のために安静にした方がいい!と母に言われたので実家に帰りました!
    医者からは何も言われてません😰

• 5月31日
  • neko

neko

なるほど、、流産した過去があったのですね、、。それは心配になりますね。。
    実は、たまたま実家に同居することになってて、引越し前に妊娠発覚したので実家に帰ることにはなるから頼れるけど、日中の家事は私がしないといけないし、、大丈夫かな?と。まだ超初期なので、流産が本当に怖いです😿

• 5月31日
Bambi♡

いつもの変わらず動き回ってました!お腹の上に乗ることもしょっ中でした💦
でもその生活からかなぜかわかりませんが、21週から切迫早産に…
お腹張りまくっていたのでそのせいが大きいかなと思います💦💦
やはりなにかおかしいなと思ったら大事に大事に生活したほうがいいです😭

• neko

neko

切迫早産大丈夫ですか??そうなるのが怖いのですが、、やはり普通にとは言っても、妊婦だから気をつけないとですよね🤔😞

• 5月31日

いつもと変わらずです!
なんなら上の子寝かすために抱っこ紐で抱っこやおんぶしてます😑💦

• neko

neko

それは大変ですね💦抱っこ紐、腰にくるしそれで妊婦さんとなると倍大変ですよね。無理しすぎないようにしてくださいね☺️✨

• 5月31日
YKmama♥

基本いつもと変わらずです♡

仕事も家事も普通にしてます😊

主人が居る時は抱っこや遊び相手、ご飯を食べさせたりなど全部任せてます(笑)

• neko

neko

主人がいるときは、頼らないとですね😍

• 5月31日
くるすけ

いつもと変わらず、むしろ妊娠してからのが息子が歩けるようになったのもあり、アクティブになったかもしれないです😭
寝っ転がってるときにお腹めがけて頭から倒れてきたり(直撃でした‥)もしましたが、お腹の子は元気に育ってくれてます😇💓

• neko

neko

そうなんですね☺️✨直撃でも元気笑笑、すごい笑。そんなもんなんですかね😍

• 5月31日