※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは夜中に起きることがあります。泣いたら授乳して寝かしつけるのは一般的です。未だに夜中の授乳が続くのはごく普通のことです。

9ヶ月の息子を育てています*

未だに、夜中の授乳がなくならないのですが
同じくらいの月齢のお子様はもう夜通し寝ますか?

授乳がなくならないというか、泣いて起きたら
とりあえずおっぱいを出してみると
飲むかんじなのですが、、(添い乳ではないです)
そして満足いくまで飲むとコテンとまた寝ます。。

このくらいの月齢の赤ちゃんは夜中起きないのですか?
泣いて起きた場合は授乳やミルクを呑ませず
抱っこなどであやして寝かしつけされてますか??

コメント

えまっち

1歳過ぎてますが未だに夜中何度も起きて添い乳で寝ます💦
早く朝まで寝て欲しいのですが その子のスタイルがあるんだと思って諦めてます

• tmmi923

tmmi923

やっぱり、子どもそれぞれに個性があるんですね( ;∀;)
    とことん付き合おうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 5月31日
😹😹😹

10カ月になったばかりの娘がいます。
うちもそんな感じです。

9時頃ねて、私たちの寝る12時頃に泣くので添い乳。あとは5時くらいから30分おきくらいに泣くというか声をだすので添い乳しています。

夜間断乳すればいいのでしょうが、まだ自分が大丈夫なのでいいかな、と思っています。
夜間断乳すれば朝までぐっすり、という意見もあるので、気にはなっているのですが。

• tmmi923

tmmi923

うちもだいたい20時過ぎに寝て12時頃、4.5時頃に泣いて授乳してます💦

そうなんです!夜間断乳とても気にはなるのですが、自分が眠くて泣き声に耐えれる自信がないというのもあって、、😅笑

同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)
    コメントありがとうございました*

• 5月31日
とむ05

一昨日で1歳1ヶ月ですが息子は朝まで一度も通して寝たことがありません💦
同じくらいの月齢の時に夜間断乳を試しましたが、結局通して寝ないので諦めちゃいました😅
私が睡魔に勝てず飲んで寝るなら寝てくれ~っとあげちゃってました💨

1歳になってやっと1回になってきて(それまでは2~3回起きてました)
2週間くらい前から歩くようになり、日中の運動量が増えたせいか、朝方まで通して寝るようになったり、起きてもお茶で寝るようになりました…

本当個性だと思います😥

• tmmi923

tmmi923

わかります〜!😭
    わたしも睡魔には勝てず、飲んで寝てくれるならいいや〜と迷わずおっぱい出しちゃってたのですが
    ふと、これで良いのだろうかと不安になって相談させていただきました😅💦

起きてお茶で寝てくれるのですね!
    だんだん自然もおっぱいから離れていくようになるんですかね(^^)
    その日までおっぱい星人させてあげようかな、、笑

• 5月31日
まるまるまるちゃん

今11ヶ月ですが、まだ夜間授乳してますよー。上の子は離乳食の進みが良かったので11ヶ月には離乳して夜通しねてましたが、下の子は離乳食食べないのでまだ暫くは授乳する事になりそうですf^_^;

• tmmi923

tmmi923

やはり離乳食の進み具合によっても変わってくるんですねー!(°_°)
    うちも眠いと食べなかったりと
    3回食にもだいぶムラがあります、、
    順調に食べ出したらまた変わるかもしれないですね(^^)!

• 5月31日
ちょりQ

うちもまさに同じ感じです!
夜通し寝たことはなく、3時間毎で授乳を要求し、抱っこして飲ませたら伸びをしてまた眠ります。
飲ませないとどうなる…?と思い、抱っこしてあやしてみたこともありますが、腕を振り回して、違う!と怒ってました(笑)
その子その子によって、睡眠も授乳もいろいろみたいですね(^^)一晩通して寝れる日は待ち遠しいですが、今は今しかないのでがんばりましょう(^^)

• tmmi923

tmmi923

わかります〜!笑 伸びをして、満足気に寝てくれますよね😂
    わたしも一度しばらく抱っこユラユラで寝かしつけに挑みましたが、泣かれるわ自分も眠たいわですぐ諦めました😂笑

今は今しかない
    本当ですね(^^)
    大人になってもおっぱい吸う子なんていませんもんね!笑
    むしろこの時間大切にしなきゃですね*
    ありがとうございます(^^)

• 5月31日
むーみん

うち10ヶ月ですが、まだまだ夜間授乳してますよー!
離乳食の食べも良くなくて、まだおっぱい星人なのかもしれません。

• tmmi923

tmmi923

同じくうちもおっぱい星人です💦
    保育園の給食は毎日完食なのに、自宅の夕食の食べ具合がバラバラで( ;∀;)
    いつになったらパクパク毎日食べるのか、それも心配になります💦

• 5月31日
レンゲ

起きますよ!
私はお乳が出ないので、羨ましい限りです😅
だから私は抱っこして寝かせてます😁
お乳あげられたらほんと楽なのに~と何度思った事か😓

• tmmi923

tmmi923

すいません寝落ちしてしまい、いいねしてしまってました😭

みなさんやはりまだまだ起きるんですね💦
    そうですよね、ミルク本当大変ですよね😢
    お乳でパッと済ませられるだけマシですよね💦

あともう何ヶ月かの辛抱だと思って頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
レンゲ

歩き出して、動き出せば、疲れて朝まで寝るようになるよ!
もう少しだから頑張って✊😃✊