※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お子さんが小学校に通られてる方に質問です。小学校って親が行く行事少ないので、新しいお友達どうやって知り合ってますか?

お子さんが小学校に通られてる方に質問です。
小学校って親が行く行事少ないので、新しいお友達どうやって知り合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

懇談会や参観日、給食の試食日、親子交流の会とかですかね😊✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。ママさんと知り合ってるかんじですか?
    お子さんとですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの小学校は1学年70人中35人が同じ幼稚園出身なのでもともと顔見知りや仲良いママさんが多いのはあります。35人の幼稚園時代からの学年ラインもあったりで半数の連絡先も知っている感じです。
    みんな小学校終わったらそれぞれ習い事にいくので放課後公園で遊ぼうとかはないです🤔
    懇談会の親の自己紹介とかで顔を覚えて、子どもからよく名前の出るお母さんといつもお世話になってます〜みたいに話しかけたりとかはあります😊
    あとは皆いくつも習い事行ってるので、習い事でだれかが誰かと繋がってることも多いです!幼稚園同じじゃないのに仲良いママさんは習い事が一緒で〜という人も多いです☺️

    • 5月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

小3ですが新たなママ友?知り合いなんて増えてません。今年度PTAの役員になったので増えるかも?同じ係の人が子どもの同級生(クラス別、性別も違う)なので仲良くしてくれたらなーとは思いますが…
あとはママ友経由で知り合ったり…って感じですかね?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり難しいですよね💦
    私、子供が仲良くしてる親御さん小学生に入ってから知り合い少ないので、どうやったら出来るのかな~と思って💦
    そんなに知らなくて良いですかね?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが仲が良いから親も…みたいなのは私はないですね。一人だけいますが近所の子で小学校より前から知ってる子です。その子とたまに放課後遊ぶくらいなので…
    参観日とか行くと学年違うけど知ってる人何人かいますけど全員学校じゃ無いところで出会ってます。でも直の連絡先は知らないのでたぶんママ友じゃないんでしょうね。

    • 5月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供の仲がいい子の連絡先とか知らないので遊ぶことないですよね💦
    夏休みとかはお友達と遊んだりしますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みとかもないですね。まず、約束して…みたいなのがなくて家も田舎で近所に気軽に行ける公園もないし子ども達のたまり場?みたいになってる駄菓子屋があるんですがそこは学校よりも向こうにあるので少し遠くて自分たちで勝手にみたいにはしてなくて…

    • 6月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    遊んでる子と遊んでない子に分かれますよね💦
    学校で遊んでたら大丈夫ですかね?💦

    • 6月24日
唐揚げ

投稿に付き添っているので、朝会う子たちとは私がめちゃくちゃ仲良くなりました😂笑

ちなみにママさん達とは懇談会とかでちょっと喋ったりしますが、それ以上求めてないので連絡先〜とかはないです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます。
    お子さんと仲良くなるというかんじですか?
    子供のお友達のママさんと知り合うことって少なくないですか?

    • 5月23日
6み13な1

登下校班のある地区です。

登校班が同じ子の親(特に送り出しに出て来る方)とは、多少話すようになりました。
あとは、下校班でも一年生の最初の時は学校指定の場所までお迎えに行っておりそこで話す機会もありました。

今年度は、PTA役員になったのでそちらで話す方も出来ました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 6月24日