※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mackey
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が急に食欲が増し、お腹を壊してから下痢気味。下痢は長引くと聞き、ビオフェルミンを飲ませているが、病院に行くべきか悩んでいる。おしりも赤くなってきている。

下痢気味についてです。

生後11ヶ月の女の子で、普段から小食で悩んでいました。それが、少し前から少し食べる量が増えてきて喜んでいたんですが、いつもの倍近く食べてからお腹を壊してしまいました。食事内容は食べたことがあるものなので、アレルギーではないなと思い熱や嘔吐もなく元気だったので消化不良かなと様子を見てました。

ただ、いまだに下痢気味です。ほぼ形はなく、人参などがそのままの形で出てるくらいです。普段は柔らかめの粘土くらいのコロンとしたものを出していました。後追いで愚図るくらいで元気だし下痢だけですが、さすがに不安になってきました。赤ちゃんの下痢は長引くというし家にあるビオフェルミンを飲ませてますが、このまま普段通り過ごすべきか、病院に行くべきか悩んでます。

おしりも少し赤くなってきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

倍近くも量が増えたなら
消化不良を起こしたのでは?
量を少し減らして様子見たほうがいいと思います。

下痢にはりんごのすりおろしがいいですよ(^^)

• mackey

mackey

コメントありがとうございます。

消化不良の下痢でも治るのに時間かかるんですか?倍近く食べたのは一食だけで、それからはもとの量に戻ったんですけどね😅

明日から、すりおろしリンゴ食べさせます❗️

• 5月30日