※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りして不安。同じ経験のお子さんいますか?

首座りまえに寝返りしちゃったお子さんいますか?

先週で3ヶ月に入った男の子です。
以前よりは首が気持ちしっかりしてきたような気もしますが、まだだいぶ不安定です💦

きょうは朝からグズグズだったのですが、さきほどギャン泣きと同時に仰け反りながらパタンと寝返りしてしまいました💦
戻しても何度も…😱

いまはまだ泣きながらなので気づかないうちにうつぶせにって事はないと思うのですが、時間の問題のようで不安です😭

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

首座る前に寝返りするお子さんいますよ◟̑◞̑

• まい

まい

よくあることなんですかね?!早く首も座って欲しいです(;_;)
    ありがとうございます✨

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

よくあることかは分かりませんが、すごい珍しい!ってことではないと思います◟̑◞̑
    首が座ってくれると抱っことかガクっとするのが、ほぼ無くなるので抱っこしやすくなりますよね(๑´ω`ノノ゙✧
    うちは上の子も下の子も4ヶ月になる少し前に首が座りました◟̑◞̑

• 5月30日
  • まい

まい

そうなんですね✨
    もう3ヵ月なのになかなか座る気配がないのでうちの子遅いのかなぁって心配してました😭
    たて抱っこ憧れます❤笑
    もう少し見守ってみます(*´ο`*)

• 5月30日
4匹のこっこちゃん

うちの子も、首すわりは4ヶ月入ってからと、わりと遅めでしたが、寝返りは2ヶ月半でしちゃいました💦
赤ちゃんとはいえ、首を少し横に向ける力はあるので、首までうつ伏せになってしまうことは、ないと思います!というか、なかったです!
でも、まわりに物がないようには気をつけてました💦

• まい

まい

そうなんですか!安心しました✨
    うつぶせにすごく恐怖心があって😱

周りのものに気を付けます💦
    ありがとうございます♡

• 5月30日