※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

アパレル販売業での勤務地が難しい。保育園が見つかっても勤務できない状況で、辞めざるを得ない人もいる。女性が多い職場ではよくある問題です。

これがよくテレビで取り上げられてる問題なんだなと実感しました。
私の仕事はアパレル販売業で勤務店舗固定は出来ません。
(子供いるうちは多少考慮されると思いますが)
保育園も希望勤務地側でっていうのも既に在籍してるスタッフもいるので勝手に決められませんし保育園決まってから勤務地も決定になるので自宅周辺でしか探せません。

今は空き待ちの状態ですが、職場も自宅近辺店舗は既に復帰してるママや早番専門スタッフがいるため保育園見つかったとしても勤務できないそうです。
これで仕方なく辞めちゃう人もいるんですよね…。

女性が多い職場だとこうなること多いですよね⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

わか

保育園探し、大変ですよね〜
旦那さんや家族の協力は得られそうですか??
頼れる人はドンドン頼って、とにかく先ず自宅近くの保育園に預けられるかチャレンジしてみるのはどうでしょう!?
私も復帰する時は、このまま復帰せず辞めようかとも思いましたが、ほんとに嫌になるまでは頑張って仕事続けようって決めました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    車ないので悪天候な時で通える範囲の認可はもう半年待ち続けてます💦
    認証保育所も3ヵ月今待ってます⤵︎⤵︎⤵︎
    ほんとに少しの期間でも復帰して第2子の出産費用貯めたいのに⤵︎⤵︎⤵︎😥

旦那は協力体制です!両家とも県外在住なので協力は難しいですね😭
    旦那は【厳しかったら娘を俺の実家に預けて復帰したら?】と、は?となるような発言もしてますが(絶対義父母には預けたくないww)何とか最後まで諦めず保育園探します😭😭

• 5月30日
  • わか

わか

私は最初、認可外保育園に預けて、認可外保育所に預けた事があるの点数を稼ぎ、次の4月から運良く認可保育園に入れました。
    保育園探ししてる時に、ママ友から企業主導型保育事業というのを教えてもらって、認可保育園に入れなかったらそちらに入れようかなと考えていました。
    あまり詳細は理解出来ていないんですが…ももさんのお住いの近くにもありませんかね?
    私自身、ママ友に教えてもらうまでそんなところあると知らなくて。ママ友情報、強いですよ!

• 5月30日