※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃとも
ココロ・悩み

友達とのランチで、妊娠報告した33歳の友人が不安そう。自分の置かれた状況に戸惑い、友達との関係性も考え中。安定期になったら妊婦さんの集まりに参加しようかな。

少し長くなります。聞いて下さい。
私は今までフランス婚で、妊娠と同時に籍を入れ仕事を辞めて旦那と一緒に暮らし始めました。
地元に帰って来て、久しぶりに友達とランチ、地元にいる時は月に一度は集まりランチしてた仲間、20代の時に一緒に働いてた仲間で、皆んな独身、しっかり自分をもった女性達(笑)
40.38歳の子達は妊娠を喜んでくれた‥
しかし、33歳の子は怖かった( ̄O ̄;)
私が妊娠and結婚の報告したら‥
「帰って来る理由、やっぱり、そうだと思った。いいなぁ〜、子供ほしい、そんな簡単に子供ってできるの?」ってその子も彼氏いるんだけど、中々結婚に踏み出してくれないのか‥
仲の良かった同世代のメンバーは、もぉ子供が2人いたり、8月に結婚したり、自分だけ、置いてかれた気がしたのかな??まだ彼氏もいないメンバーもいるのに‥彼女は少しプライドが高く、友達の中でも色々とランクがあるみたいで‥これから付き合い方を考えようかな??
もぉ少し安定期に入ったら妊婦さんの集まりとかに参加したりしようかな??

コメント

テレホン

そーゆー事を口に出せる人は面倒くさいですね。。。結婚して、子供が産まれると独身の人とはすこし会話がズレてきます。。仕方のない事だと思いますが、その人みたいなひとはもっと面倒だと思います。距離を置いて付き合った方がいいかと思います。

しぃとも

ですよね〜( ̄O ̄;)
友達は、その人だけやないし、子育て先輩ママ達もいるし、距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

ファン

友達にそんなこと口が裂けても言えません。思っていてもです。でも言葉にするくらいだから、内心焦って口走った言葉にも聞こえますね。
人それぞれ子宝はタイミングあるのでね。私は、もう少し仕事してても良かったかなって今さらですが思う気持ちもあります。皆無い物ねだりかと★
どちらにしろ、子供中心に生活がシフトしますので。独身の方とは話は噛み合ってきません。
少しずつズレが生じてきます。
独身の頃にけちらずに行けたランチにディナー、お買い物、無駄話。
主婦になれば、節約、子供の時間に合わせての行動時間、買い物行けば自分のものより子供の物に目がいきます。
私にも友達が婚期がまだまだな方はいらっしゃいますが、仕事の愚痴くらいしか聞いてあげれないですよ。子供がぐずって中々外で長時間は無理ですからね。

しぃとも

確かに彼女は焦ってる感がかなりありました。
その後のLINEで他の子は妊娠改めておめでとうとかのLINEやったのに、彼女は彼氏とのLINEのやりとりを送ってきました( ̄O ̄;)まぁ、距離を置いていこうと思います。

aja

面倒ですね!!
少しずつ距離をおいてもいいかも。ですね。

きっと、しぃともさんに対してのジェラシーですよ!!
かわいそうな人だと思って、しぃともさんは幸せを感じてたら、いいのです♡
少し冷たい言い方ですが…。

こんなのって、言った方は何気なく言ってるかもしれないけど、言われた方は残りますもんね。。。

今は大切な時期です!!
ストレスフリーでいきましょ♡♡

お互い無事に安定期を迎えて、頑張って出産しましょうねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

しぃとも

ありがとうございます。次から次へと地味に悩みは出てきますなぁ(泣)頑張ります