※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

家族全員が風邪気味で、夫が散歩のせいと言い合い。病院行く必要か悩む中、夫の態度に不満。心配してほしいと訴える女性。

非常にイライラします!!!
息子と私、今日からいきなり風邪気味で、私が先に熱を出してしまいました。

旦那が帰ってきてやっぱり風邪かもと話したら、散歩行ってるからじゃない?と。散歩は雨はもちろん肌寒かったり風が強い日は行きません。だからって散歩では絶対風邪ひかないとは言えませんが、私が散歩に連れてったせいみたいな言い方されました。なんで2人同時に風邪ひいたかな‥とぼそっと独り言言ってたら、そんなこと言ったってしゃあないべや。とか。そうだけどそんな冷たい言い方ありますかね。
で、熱もないただの鼻水だけで病院連れてっても他の風邪やウイルスもらうこともあるし、第一もしかしたらこのくらいなら大したこともしてもらえなくてかえって疲れさせるだけだからと言っても病院行け病院行け言ってます。第一、旦那のタイヤが調子悪くて買わないといけないのに、いつまでも見に行きもネットでも調べず私の車を使うので行く足もないです。
心配で言ってるのかもしれないけど言い方も態度もめちゃくちゃ腹たちます。私が少し熱あるってマスクしてふーふー言いながら息子のおもちゃ片付けてるのに、ちょっと来て!早く来て!行ってみると、アイス買ってきたから早く冷凍庫入れて!腹へった。ごはん。です。少しくらい私の心配とか、そういう時くらい配慮して欲しいです。
イラっとしすぎて殴り書きしました。すみません(⊃´-`⊂)

コメント

あいば

え…熱が出てるのに、アイスを冷凍庫に入れろ?ごはん?失礼ですが、あり得ないですね…(;´Д`)むしろご飯作ってほしいくらいですよね。私も産後一回熱出したことありますけど、子どもの世話もあるから寝てられないしほんとしんどいですよね。
ていうか、散歩は毎日した方がいいんですよ!!ちゃんと毎日行ってるしいさんは偉いと思います!私なんて出不精で行ったり行かなかったり…
旦那さん、もっと奥さんを褒めてあげてー!!(>_<)

みどこりんご

男って自己中すぎる人はあり得ないぐらい自己中ですよね。
めんどくさいことには巻き込まれたくない的な。見て見ぬ振り、逆ギレなど。旦那が風邪のとき、ぜんぜんたいしたことないのが、あきらかなのに、やたらおー袈裟で、こちらが本当にだるくても、仮病ぐらいの扱い?いつもどーりにこき使う。どんな神経なんでしょうね!でも、だるくてイライラするけど、イライラしたまま頼み事するのは逆こうかだし、めんどくさがるから、私は、30分だけでも、本当にだるいから、横になってもいーかな?お願い!とあえて甘え系でいーます。あと、かならづ時間を決めます。時間決めないとめんどくさがりますが、時間決めると、けっこうすんなりきいてくれます!しかも本当にだるいのかなとも思ってもらえるし!
こんな小細工なく、思いやりがほしーですよね-_-b

さくちゃん

アイスくらいカバンから出して入れとけよ!です( ˙-˙ )
お弁当箱と水筒すら出してくれなくて、リビングにぶん投げてあった会社のカバンから私が出しました(íoì)結局、洗い物もやるからいいよ‥ってめちゃくちゃ嫌そうに言われて前にお願いしたら鍋と弁当箱だけ洗っといてね。とか、洗った物もぐちゃぐちゃにカゴに入れてどこから取り出せばいいかわかんないくらいで余計疲れるので自分でやりました(íoì)いまテレビゲームしてます‥。

散歩、毎日行った方がいいですよね!!私もベビーカーが手元にくるまでは行ったり行かなかったりでした(⊃´-`⊂)めちゃくちゃ出不精なんですが、行き始めたら行かないと私が外出たい!!ってなります(*^^*)

息子、夜泣きもするし苦しくて起きたら鼻吸いしてあげなきゃなので今日はもう寝ることにします!

普段褒めてもらえないので、偉いなんて舞い上がりそうです(笑)

ありがとうございました(﹡´◡`﹡)

ちぃぃ坊

初めまして♪
このアプリ始めたばっかりで使い方分からないから間違ったトコにコメントしてたらごめんなさい(。´_ゝ`。)

旦那の無神経さってイライラしますよねσ(^_^;)わざとイラつかせようと言ってきてる気がして嫌になります‼︎
危険もあるけど、べびちゃんにとって散歩がどれだけ大切なコトか理解してないんですかね‼︎
毎日毎日べびちゃんで手一杯やのにあれして、これしてとか‼︎助け合うってことをしてくれないとねσ(^_^;)
毎日外で仕事も大変なのは分かってはいるんですけど、イライラしますよねー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
お疲れ様とか、ありがとうとか、言ってばっかでσ(^_^;)言われたーい♪

aAaaaM

わー!めっちゃわかります!

私も息子の風邪をもらい昨日から39度の高熱!

病院行け行けうちも言いますよー!さすがに昨日から39度で朝も下がってなかったので物凄い雨でしたが病院に行ってきました💦

朝も熱下がってないの知ってるのに朝ごはん!だし、帰ってきてお風呂掃除できてないってのを伝えたけど買ってきた漫画読んでて洗う気配無いから私が洗い…昨日は洗い物位してって言ったからしてくれたけど今日は私が洗っててもやっとくよの一言も無い!洗う前に39.5度の体温計を隣で測って見せたのに‼︎
お願い事したくて呼ぶと何?って語尾強めなのもはぁ💢?だし。

大丈夫?とは言うけど俺やるよ!とか言えないの?ってホント思う。。。

共感と共に私も旦那へのイライラが蘇ってきて私まで殴り書きしちゃいました(笑)

さくちゃん

わかりますわかります!!!
自分なんて37℃ぴったしで目が熱いだの関節痛いだのピーピー行ってあれやってこれやってのくせに!嫁が熱出したら、しゃあない。ですからね!お前次熱出しても知らんからな!!です!!
私は逆に今お願いしてもいい?とか言ったら、なんでよ!今から飯作るわけじゃないのに今すぐやんなきゃだめか!明日まで台所使わないんだから俺が寝るまでにやっとけばいーだろ!とか言います〜。

ほんと、大丈夫?とか、具合悪いのに大変だったね、とか一言言ってくれたら手伝いしてもらえなくても全然しないのに(⊃´-`⊂)思いやり不足です!

さくちゃん

初めまして(*^^*)
間違ってないですよー☆☆
始めて早々こんな愚痴に付き合って下さってありがとうございます(íoì)

ほんと、そうですよね。
イラつかせの天才ですよね。笑
二日前にママ友が子供を連れて遊びに来て、上の子が鼻水だらだらでした( ˙-˙ )鼻炎なんだよね〜って言ってましたが病院で鼻炎だと言われたわけではないみたいなので、もしかしたらお散歩じゃなくてそれかもです(((⍥)))まあ、保育園なんか行き出せば風邪や流行物のうつし合いですし風邪うつしたりもらったりして強くなってくし、仕方ないですけどね(*^^*)
そうなんですよ!息子がお昼寝2時間と1時間の2回なので、そこで夕食と息子の離乳食の準備してお風呂洗ってお湯溜めて、散らかった場所片付けたりしてたら休む暇もないです(´・_・`)で、回覧板まわすの忘れちゃって帰ってきて速攻で言われたので、家事してたら時間なくて忘れた、ごめん!って言ったら俺に謝ってないで早く回せばいいだけじゃね?って言われました!!

確かに仕事は、他人もいるし時間も決まってるし育児より大変な部分もあるのはわかるんですが、専業主婦だって休憩のない育児家事を体調関係なくやらなきゃいけないんだしお互い譲り合ったり、自分も疲れてるけど今日くらいは手伝おうとか、思いやり持ってほしいです!息子の寝かしつけやおむつ替え、ちょっと離れる時ですら変わってやるからごはん作っちゃえ!とか見ててやるから!て上から言われます‥
たった一度の寝かしつけやおむつ替えですら助かったよ、ありがとねって私は言ってるのに!
お互い言ってばっか、寂しいですよね(íoì)

さくちゃん

殴り書き大歓迎です!!笑
もう、うちの旦那さん?ってくらい共感します(;;)

39℃の高熱、大雨の中大変でしたね‥!育児も家事もかなり無理されたのでは??本当にお疲れ様です(´・_・`)!!私なんて、そこまで高くない熱で手足がふわふわしてます。頭が上がりません!

は?洗えよ!ですね!!すみません人様の旦那さまに‥
毎日やらせてるわけじゃないんだし回復するまでのたった何回かくらいやってくれたらいいのに‥
私たちなんて死ぬまでに何回洗い物してると思ってんだ!笑

私も一緒にイライラしちゃいました!笑

お互い満足な休息は無理そうですが、早く治しましょうね!早くよくなりますように☆