※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー❤
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が熱で苦しんでいます。坐薬を使っても熱が下がらず、連れて行くべきか悩んでいます。再度坐薬を使っても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の娘のことです。
29日の昼から38.3度の熱があり小児科に連れて行き、突発性かもしれないと坐薬をもらいました。熱が39.5まで上がったので坐薬しました。入れたらすぐウンチしてしまって、でも6時間あけないといけないと言われたのでそのまま6時間あけてまた熱が高かったので坐薬しました。また、ウンチをすぐしました。そんなときは、すぐまた坐薬していいんでしょうか?うんちを見たとこ坐薬が出てるかどうかはわかりません。1回目から2回目にかけては熱は下がらず上がりました。それと、熱が高くてきついせいかずっと、うーうー言って苦しんでる感じで、旦那が病院また連れて行ったほうがいいんじゃないかと言っていますが、また連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

エリッツ

おはようございます!
わたしやったら連れていくとおもいます💦
うんちされたことも相談されてみたほうがいいとおもいます💦
心配ですね、、はやくよくなりますように!

• みにー❤

みにー❤

そうですね!相談してみます♥ありがとうございます!

• 5月30日
えび

おはようございます!
上の娘が座薬を入れると5分もしないで、うんちと出てきてしまう子でした。薬局に入れていいか聞いたら出てきてるのが確かであれば再度入れてくださいと言われました!ただ三回入れて三回ともすぐでてきてしまって小児科に確認したら刺激されて出てきてしまうタイプだから使えないと言われました。
病院に行って相談すると安心かもしれませんね(^^)早くよくなりますように!

• みにー❤

みにー❤

同じですね!うちも5分もせずうんちしました😱坐薬使えなかったら別の薬をもらえました?

• 5月30日
  • えび

えび

飲み薬が飲めればそちらを処方してもらってましたよ〜。座薬のほうが効き目はいいんですよね。うちは飲み薬も座薬も難しくて、脱水にならないようにだけ気をつけるように言われてました!
    月齢が低いので相談してみてくだい(^^)

• 5月30日